dアプリ&レビュー

特殊マイクでスマホの通話を録音できるボイスレコーダー、サンワサプライから

 サンワサプライは、スマートフォンにマグネットで取り付けることで通話音声を録音することができるボイスレコーダー「400-SCNICR3BK」を発売した。直販サイト「サンワダイレクト」での価格は1万800円。

 MagSafe対応のiPhoneに取り付けて電源スイッチを右上にスライドすると、特殊なマイクがスマホの振動を直接キャッチし、通話中の自分の声と相手の声を録音できる。LINEやSkypeなどの通話アプリでも録音可能。

 付属のマグネットリングを貼り付ければ、MagSafeに対応しない機器にも吸着させられる。

 また、電源スイッチを左下にスライドすると、普通のボイスレコーダーとして使用できる。

 付属の背面カバーにクリップがついており、胸ポケットなどに取り付けて会話を録音することができる。

 サイズは6×6×0.8cm、重さは約46g。メモリは16GBで、190時間の録音が可能。

関連記事

【みんなのケータイ】自動文字起こしの精度が爆上がりして不可逆になってしまった件 【みんなのケータイ】自動文字起こしの精度が爆上がりして不可逆になってしまった件 【てっぱんアプリ!】スマホで自動文字起こしする「AutoMemo」。議事録作成の補助に大活躍! 【てっぱんアプリ!】スマホで自動文字起こしする「AutoMemo」。議事録作成の補助に大活躍! iPhoneなどスマホ充電でバックアップ、ストレージを空けられる「600-IPLBCシリーズ」発売 iPhoneなどスマホ充電でバックアップ、ストレージを空けられる「600-IPLBCシリーズ」発売

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 特殊マイクでスマホの通話を録音できるボイスレコーダー、サンワサプライから

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る