dアプリ&レビュー

青空に舞い上がる桜吹雪!春の訪れをじっくり楽しもう【さくら満開通信】

sakura


桜を見るなら満開の時期を狙うのもいいですが、花びらが散り始めたころの「桜吹雪」を楽しむのもオススメ。場所によっては、桜の花びらが地面や川を覆いつくした幻想的な空間に浸れるところもあるんです。そんな絶景を収めた動画がコチラ!



美しい桜吹雪を堪能!



この動画では、青森県弘前市の「弘前公園」、東京都町田市の「恩田川」、東京都立川市の「昭和記念公園」、静岡県富士宮市の「大石寺」、東京都江東区の「大島小松川公園」で撮影した桜吹雪が見られます。

2024年の開花は平年並みか、平年よりも早い予想となっています。東京や静岡では3月下旬ごろから、青森では4月下旬ごろから開花するでしょう。

散り始めも美しい桜吹雪の見どころ


桜の名所100選としても知られる「弘前公園」は、桜の開花に合わせて毎年「さくらまつり」を開催。桜が散り始めると、花びらが水面を埋め尽くす「花筏(はないかだ)」と呼ばれる絶景が堪能できます。

東京都の「恩田川」では、約2kmにわたって桜並木が続いていて、ゆったりと散策できるのが魅力。「昭和記念公園」では、チューリップやネモフィラとともにお花見が楽しめます。荒川に面した「大島小松川公園」へ行くなら、じっくりと桜が見られる「自由の広場」を利用するのもいいでしょう。

「大石寺」は約7000本の桜が咲き競い、五重塔とのコラボレーションを楽しむことも。天気が良ければ富士山も見られるということで、絶景スポットとしても大人気!

スマホで開花&花見情報をチェック!


関連記事

google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 青空に舞い上がる桜吹雪!春の訪れをじっくり楽しもう【さくら満開通信】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る