dアプリ&レビュー

春の風物詩!? 2,500匹の羊が牧羊犬に導かれ70kmの大移動【スマホ豆知識】(動画紹介)(5Gギガホ紹介)

アメリカのアイダホ州で「春の風物詩」ともいわれている、とある光景があります。日本では見ることがないであろう貴重な映像をお楽しみください。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒を使ったライフハック♪トイレ・洗面所の収納テクニックが満載!
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

羊たちは避暑地にお引越し

アイダホ州の道路にぞろぞろと姿を現わしたのは、たくさんの羊たち。なんと約2,500匹もいるのだとか!
年に1度のイベントをひとめ見ようとたくさんの人たちが見守るなか、牧羊犬にまとめられながら羊の群れが同じ方向に歩いていきます。

このイベントは100年近く前から行われているそうで、暑い季節になる前に羊たちを標高が高く涼しい場所に移動するためだといいます。
移動した羊たちは山奥の植物を食べるため、山火事を防いでくれるというメリットもあるそうです♪

羊の群れが目指す目的地は、なんと70kmも先。はたしてどのくらいの時間をかけて移動するのかは、動画で確認してくださいね。

5Gギガホ プレミア

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 春の風物詩!? 2,500匹の羊が牧羊犬に導かれ70kmの大移動【スマホ豆知識】(動画紹介)(5Gギガホ紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る