dアプリ&レビュー

【2023最新】TikTokアカウントを完全削除する方法!アカウントが削除できない原因もご紹介!

TikTokのアカウントを削除する際の注意点4つ!

アプリを消してもアカウントは削除されない

TikTokのアプリをアンインストール(削除)しただけでは、TikTokのアカウントは削除されません。

よってTikTokアカウントを削除したい場合は、アカウントの削除手続きをしましょう。

購入したコインは無くなる

TikTokではゲーム課金のようなTikTok上で使えるコインを購入することができます。

そのコインでギフトなどを購入して投げ銭に使えるのですが、アカウントを削除するとこの所有しているコインも無くなるので注意が必要です。

削除後アカウント復元は30日間の猶予のみ

TikTokのアカウントを削除すると完全に削除されるわけではありません。

(※アカウントを削除してから30日間の猶予期間は、TikTokにアカウントが残るわけではないので安心してください。復元用のデータ自体だけが残るだけです!)

復元する猶予が30日間設けられるので、その間に復元すればTikTokのアカウントは復活します。

削除以外に利用停止というのがある

TikTokアカウントにはインスタと同様に「利用停止」といって、アカウントを削除せずにアカウントとコンテンツを誰にも見ることができなくなる機能があります。

いつでも再ログインすれば復活することができるので、削除はちょっと、、、という方にはおすすめです。

TikTokアカウントを完全削除と利用停止の方法をiPhone・Android別に紹介!

iPhoneとAndroidどちらとも、完全削除と利用停止までのやり方は同じなので、完全削除と利用停止は一緒にご紹介いたします。

iPhoneの場合

Androidの場合

TikTokアカウントを削除できないときの原因3つ!

ただのログアウトやアンインストールのみ

先ほどの注意点でお伝えしたようにTikTokのアプリをアンインストール(削除)だけではアカウントを削除することはできません。

また、アカウントからログアウトする場合も同様です。

完全削除される猶予期間にログイン

間違えて削除したTikTokアカウントを猶予期間にログインしてしまった場合は、アカウントが復活します。

よって間違えて削除したアカウントにログインしないようにしましょう!

※ユーザーネームでログインすると間違えません。例えば、電話番号やメールアドレスが同じ場合は間違える可能性が高いです。

他SNSとの連携が解除されていない

TikTokではYouTube、Instagram、Twitterの連携をすることができるのですが、解除されてないと削除できない可能性があります。

よって連携した媒体がないか確認しましょう!

TikTokで他SNSとの連携の確認方法

①プロフィールを編集
②各種SNSを確認

TikTokアカウントの復活はできる?利用停止の復活方法は?

TikTokのアカウントを削除すると復活することができません。

注意点でご紹介したように削除後30日間は復活することができます。

また、削除したくないけど一度辞めたいという方は、「利用停止」という機能があるのでおすすめです。

この利用停止するといつでもアカウントを復活することができます。

復活方法はアカウントにログインするだけです。

TikTokアカウントを完全に削除する方法を理解しよう!

TikTokアカウントには利用停止と削除の二つの機能があります。

完全に削除したい方は「アカウントを完全削除」、一度アカウントやコンテンツを見られない状態にしたいという方は「利用停止」を選択してみてください!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【2023最新】TikTokアカウントを完全削除する方法!アカウントが削除できない原因もご紹介!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る