dアプリ&レビュー

海底トンネルで水漏れ発生!壁の隙間から滝のような水が…【スマホ豆知識】(動画紹介)

完成したばかりだという中国のトンネルで水漏れが発生。いったい何が起こったのでしょうか?



◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒を使ったライフハック♪トイレ・洗面所の収納テクニックが満載!
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

まるでシャワー!?トンネルが水浸しに


動画が撮影されたのは、中国の都市・大連。約6年の歳月をかけて作られた海底トンネルが2023年5月1日に開通したそうです。
中国のテレビ局によると「今後100年耐えられる工法を適用した」としていましたが、開通から1か月も経たずに水漏れが発生。動画の撮影者は「海底で水漏れ!?ヤバすぎる!」と声を上げていて、映像をよく見ると壁の隙間から結構な量の水が溢れ出ているのが分かります。

道路は水浸し、天井からもまるでシャワーのように水が出ています。漏れているのが海水だとしたら……、もしも天井が壊れたら……と考えるだけで恐ろしいですね。

漏れた原因とその液体については、動画の最後で中国メディアが発表しています。
トンネル内の衝撃映像と気になる原因は、動画にてご確認ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 海底トンネルで水漏れ発生!壁の隙間から滝のような水が…【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る