dアプリ&レビュー

めっちゃ簡単!「めちゃコミック」で話題作を読むには?操作方法を解説【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

国民的年漫画をはじめ、映像化した作品やオリジナル連載など、多くのタイトルが掲載されている漫画配信サービス「めちゃコミック」(以下、めちゃコミ)。テレビなどのCMで、一度は耳にしたことがある人も多いでしょう。



◆スマホの疑問を解消!

おススメスマホバッテリーの減りが早い?原因と長持ちさせる裏技!
おススメスマホ使い方ガイド♪意外に簡単なアプリの楽しみ方からカメラ撮影まで

「めちゃコミ」アプリの操作は?どんな漫画が配信されている?


この記事では、めちゃコミをまだ使ったことがない人に向けて、サービスで読める作品タイトルや漫画を読む方法を解説します。

■配信されている作品は?

めちゃコミで読める作品は、1万タイトル以上! 往年の名作である「ONE PIECE」や「名探偵コナン」、いま話題の「SPY×FAMILY」や「チェンソーマン」まで、幅広く掲載されています。
なかには本サービスでしか読めないオリジナル漫画も連載していますから、好みの作品に出会えること間違いなしです。

■めちゃコミで漫画を読む方法

「めちゃコミック」アプリをダウンロードし起動すると、トップ画面には漫画の表紙がズラッと並びます。ここから気になる作品をタップし、読みたい話数を選択すると、漫画ビューアが表示されます。

めちゃコミの特徴は、漫画を縦読みできること。そのため、操作が左右スワイプではないので注意。次ページに進むときは上にスワイプ、前のページに戻りたいときは下にスワイプをして読み進めましょう。

めちゃコミのダウンロードはコチラ



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • めっちゃ簡単!「めちゃコミック」で話題作を読むには?操作方法を解説【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る