dアプリ&レビュー

dポイントカードを紛失!やるべき対処法は?再発行はできる?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

街のお店やインターネットショップの買い物で利用できるdポイントカード(以下、ディーポイントカード)ですが、もし紛失した場合どうすれば良いか、知っていますか?
本記事では、ディーポイントカードを紛失したときにやるべき行動と、再発行の方法について解説します。



◆dポイントを効率よくためる方法はこちら!

おススメdポイントの新しい会員プログラムがスタート!ポイントのおトクな活用法
おススメdポイントがザクザクたまる!?お得なキャンペーン活用術!

ディーポイントカードを失くした!再発行はできる?


紛失したディーポイントカードを心無い人に拾われてしまった場合、ためたポイントが使われてしまう可能性も!? そんなトラブルを防ぐには、以下の2つの点を押さえましょう。

■紛失したらすぐに利用停止手続きを!

ディーポイントカードの紛失に気が付いたら、まずはカードの利用停止手続きをしてください。
利用停止手続きをするには、ディーポイントカスタマーセンターに連絡し、カードを紛失した旨を伝えればOK。詳しいやり方は公式サイトを参照してください。 また、万が一ためたポイントを第三者に使われてしまっても、ディーポイントカードではポイントの補償はされないことを覚えておきましょう。

■ディーポイントカードの再発行方法

ディーポイントカードの再発行は手数料無料で、簡単におこなえます。ディーポイント加盟店で新しいディーポイントカードを入手し、「dポイントクラブ」にアクセス。ディーアカウントでログイン後、新しいディーポイントカードを登録して操作は完了です。

ポイントはディーアカウントに紐づいているため、新しいカードに切り替えても、これまでためたポイントはしっかり引き継げます。

dポイントを管理するなら「ディーポイントクラブ」!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • dポイントカードを紛失!やるべき対処法は?再発行はできる?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る