dアプリ&レビュー

【2023最新】インスタ新機能のストーリーを早送り!?使い方や早送りが表示されない対処法も紹介

インスタ新機能のストーリーの早送りとは?

ストーリーの右下にある早送りマークを押すとストーリーを早送りできます。

TikTokの様に動画自体の速度を選択できるわけではないですが、若干ストーリーのスピードが早くなります。

早送りできる箇所は?

早送りできるストーリーズの箇所は下記の通りです。

・24時間限定ストーリーズ(通常の)
・プロフィールにあるハイライト

ハイライトのストーリーも早送りできるのはとても便利ですね!

※自分で作成したハイライトは早送りできないみたいです。

インスタ新機能のストーリーを早送りにする方法!

インスタのストーリーに早送りが表示されない対処法

アップデート

まずは、インスタのアップデートがあるか確かめてみましょう。

アップデートしないと新しい機能など使えない場合があるのでアップデート必須です!

アップデートの確認方法

①App Storeを開く
②右上の自分のアカウントをタップ
③アップデート欄があるのでチェック

ログアウト

次にアプリが最新だよ!というかたは一度アカウントをログアウトしてみましょう!

再ログインすることで機能が使えるようになる場合があります。

ログアウトの仕方

①ホームの右上「三本線」をタップ
②設定をタップ
③一番下にログアウトがあるのでタップ

対応されるまで待つ

ログアウトでも無理だった方は、対応されるまで待つ必要がありそうです、、

インスタの新機能は一斉に世界中のアカウントで使えるようになるわけではなく、人数の制限をかけながら徐々に新機能を使えるようにアカウントがランダムに選定されています。

よって、ストーリーの早送りは使えないけどアップデートは完了している!

という方は数日〜数週間経てば早送りが使えるようになるので、首を長くして待ってみましょう。

早送り機能を使って情報を一気に取得しよう!

ストーリーズは長い動画を載せる人があまりいないので早送りいらないって思うかもしれません。

しかし、ハイライトなどストーリーズがたくさん集まっているところには早送りで確認すると楽になるかもしれません!

ぜひストーリーの早送り機能を使ってみてください!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【2023最新】インスタ新機能のストーリーを早送り!?使い方や早送りが表示されない対処法も紹介

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る