dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】最強わざを覚えるレジギガスが登場!5月のレイドアワースケジュール

毎週水曜日に開催されているポケモンGOの大人気イベント、レイドアワー。2023年5月は最強のノーマルわざを覚えるレジギガスをはじめ、3体のポケモンが登場します。

開催日は5月3日、10日、17日、24日、31日。2週連続で同じ伝説ポケモンが登場する回もあり、強力なポケモンや色違いポケモンをゲットできる確率もアップ! 十分に対策を練って、レイドアワーに備えましょう!

プレイヤーが力を合わせてバトルするレイドアワー


レイドアワーで伝説ポケモンに出会えるのは、毎週水曜日の18時~19時。トレーナーが一斉にレイドバトルに集合する貴重な1時間です。

2023年5月のレイドアワーに登場するポケモンは、ゲノセクト(イナズマカセット)、カプ・レヒレ、レジギガスの3体。それぞれ色違いが実装されているので、運がよければレアな伝説ポケモンの中でもさらにレアな色違い個体をゲットできるかもしれませんよ!

開催日時 毎週水曜日 18時~19時
・周辺のポケストップに一斉に伝説ポケモンが登場
・2023年5月に登場するポケモンは…ゲノセクト(イナズマカセット)/カプ・レヒレ/レジギガス

■XP稼ぎにも最適なレイドバトル

レイドアワーは水曜日の18時から始まります。18時になると一斉にタマゴが割れるので、ジムの近くで待機しておきましょう。離れた場所からバトルに挑む方は、リモートレイドパスの準備をお忘れなく。

他のプレイヤーと力を合わせレイドバトルに勝利できれば、レアな道具や大量のXPが入手できます。もちろん、伝説ポケモンがゲットできるチャンスも! まだ図鑑が埋まっていない方は、この機会を逃さず確実にゲットしましょう。

・伝説レイドバトルでもらえるXPは10,000XP

・しあわせタマゴを使ってXPを2倍にすれば20,000XP!

・18時~19時の間にジムをめぐって連続バトルすれば大量のXPをゲット可能

・貴重な伝説ポケモンの色違いが出現する可能性も

・レイドアワーでゲットした伝説ポケモンは個体値が高め


5月のレイドアワーはバトルで大活躍のレジギガスが登場!


毎月出現する伝説ポケモンが変わる、レイドアワー。今月はどんなポケモンが登場するのか楽しみにしている方も多いのでは?

2023年5月のスケジュールを確認して、レイドバトルに挑みましょう!

■5月3日(水)18時~19時に出現する伝説ポケモン


image
No.649 ゲノセクト(イナズマカセット)(むし/はがねタイプ)…ほのおわざが弱点。レシラムやシャンデラ、ホウオウなど強力なほのおわざを使えるポケモンで弱点を突こう。

■5月10日(水)18時~19時に出現する伝説ポケモン


image
No.788 カプ・レヒレ(みず/フェアリータイプ)…弱点はくさ、でんき、どく。でんきタイプのゼクロムや、くさタイプのロズレイドなどでパーティーを組んで挑戦しよう。

■5月17日(水)18時~19時に出現する伝説ポケモン


image
No.788 カプ・レヒレ(みず/フェアリータイプ)…2週連続でカプ・レヒレが登場。メガシンカポケモンでバトルに挑むなら、どくタイプのわざを覚えたメガスピアーがおすすめ。

■5月24日(水)18時~19時に出現する伝説ポケモン


image
No.486 レジギガス(ノーマルタイプ)…レジギガスの弱点はかくとうわざ。かくとうタイプであるルカリオやカイリキー、テラキオンなどにかくとうわざを覚えさせれば、タイプ一致で強力な一撃を放ってくれますよ!

■5月31日(水)18時~19時に出現する伝説ポケモン


image
No.486 レジギガス(ノーマルタイプ)…この週もレジギガスが伝説レイドに登場します。すべてのわざの中で最強の威力を誇るノーマルわざ「ギガインパクト」を覚えるレジギガスは、ぜひともゲットしておきたいポケモンです!

超レアな色違い伝説ポケモンをゲットできるかも!?


今月の伝説レイドに合わせて、カプ・レヒレの色違いが初実装。色違いの出現率は低めですが、カプ・レヒレとレジギガスの伝説レイドは2週連続開催のため、挑戦できる機会も2倍に! 運よく伝説ポケモンの色違いをゲット出来たら、相棒にしてフレンドに自慢してみては?

レイドアワーの流れをおさらい!


image

18時から19時のたった1時間しか開催されないレイドアワー。準備不足で挑んだために伝説ポケモンをゲットできなかった、という事態を避けるためにも準備と対策はしっかり行いましょう。

■17時45分~ 周囲のジムに黒いタマゴが出現

伝説レイド開始の15分ほど前から、黒いタマゴが続々と出現し始めます。ポケモンGOの画面で右下のメニューをタップすると見ることができるレイドバトルの一覧でも、黒いタマゴが大量発生しているのを確認できるはず。

パーティーの編成や、ジムへの移動などの準備は18時までに済ませておきましょう。

image

■18時~ レイドバトルスタート

各地のジムに配置されたタマゴが一斉に割れ、伝説レイドバトルが始まります。周囲のトレーナーたちと協力して強力なポケモンに挑みましょう!

ジムの場所によっては、誰もトレーナーがいないという事態も考えられますので、普段から人が集まりやすいジムをピックアップしておくと安心ですね。

レイドバトルに勝利すれば待望の伝説ポケモンゲットチャンスです。きんのズリのみを使ってからボールを投げれば、ゲット確立もアップ!

image

有料のリモートレイドパスを使えば、離れた場所からもレイドバトルに参加できます。直接ジムに行くのが難しい方や、短時間にいろいろなジムを巡りたい方には便利な道具なので、上手に使っていきましょう。

■19時 レイドアワー終了

18時から19時のレイドアワーが終わっても、まだ諦めないで。タマゴの出現時間が遅かったジムなら、19時を過ぎてもまだ伝説レイドバトルが開催されている場合があります。同じくラストスパートをかけているトレーナーと協力して、バトル勝利を目指しましょう!

色違いが初実装のカプ・レヒレと強力なノーマルわざを覚えるレジギガス。どちらのポケモンも2週連続でレイドアワーが開催されるので、このチャンスを逃さずゲットしたいですね!

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!





ポケモンGOの最新イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】最強わざを覚えるレジギガスが登場!5月のレイドアワースケジュール

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る