dアプリ&レビュー

【焼肉きんぐ】アプリ予約で待ち時間なく食べ放題!便利な予約機能の使い方を解説!

大人気の焼肉食べ放題チェーン「焼肉きんぐ」の公式アプリには、店舗の検索と予約が行える機能が実装されています。待ち時間を回避してスムーズに焼肉の食べ放題を楽しめるので、混雑する休日や、家族連れ、大人数での利用の際にはとっても重宝する機能です。

今回はそんな魅力あふれる焼肉きんぐ公式アプリの「店舗検索」と「予約機能」の使い方、メリットを紹介していきます!

焼肉きんぐ公式アプリとは?

焼肉きんぐアプリ


焼肉食べ放題チェーン「焼肉きんぐ」が配信している公式アプリでは、ユーザーにとって嬉しいデジタル会員証をはじめとした機能のほか、会計がおトクになるクーポンの取得・利用が行うことができます。

今回紹介する店舗検索と予約機能もアプリに実装されている機能のひとつ。便利である上に簡単な操作で使用することができるので、よく焼肉きんぐを利用する人はもちろん、多くの人におススメできます。

ちなみに、アプリ内で配布されているクーポンの取得方法・利用方法については以下の記事で詳しく紹介しています。おトクな情報をまとめてありますので、気になる人は確認してみてください♪

◆【最新】焼肉きんぐアプリが凄い!クーポンでおトクに食べ放題&優秀な機能も!



店舗検索

焼肉きんぐに行ったことがなくて場所がわからない時、馴染みの無い地域で最寄りの焼肉きんぐの店舗調べたい時には「店舗検索」を活用するのが便利です。大手の地図アプリからではなかなか取得しづらい、席数やおむつ替えシートといった店内設備、支払い方法、最終入店時間などが細かく記載されているため、店舗を選ぶときの参考としても使用できます。

店舗検索の方法

アプリのホーム右下にある「店舗検索」を選択すると、続く画面では地図上に現在地周辺の焼肉きんぐの店舗が一覧で表示されます。

店舗検索01


地図上のピンを選択して「詳細」をひらく、または検索ボックスから店舗の検索、「近くのお店を表示」の項目を選ぶと店名や営業時間、電話番号、可能な支払い方法を確認することができます。

店舗検索02


店舗検索03


また、お店のページにある「お気に入り」をマークすると、お気に入りの項目にリストで保存されます。よく行くお店、または予約候補のお店をまとめておくのに活用しましょう。

店舗検索04


予約機能

予約機能はその名の通り、来店の予約を行える機能です。焼肉きんぐへの予約は電話、公式サイト、外部アプリ・サービスなどからも行えますが、公式アプリでの予約はより簡単で詳細な時間指定ができるのでおススメです。

事前に会員登録をしておこう!
アプリから予約を行うためにはアプリへの会員登録が必要になります。ただ、登録といってもLINEのアカウント情報を使用することで簡単に済ますこともできるので、身構えるような難しさはないのでご安心を。また、アプリ内で配布されているクーポン、会員証を使用するためには会員登録が必要です。それら機能を十分に使うためにも加入をしておきましょう!

会員登録


予約機能の使い方

まず、先ほど紹介した店舗検索を行い、予約をしたい店舗を選択します。続いて詳細のページ下部にある「今すぐ予約」または「日付指定」のどちらかを選びましょう。

予約機能使い方01


予約機能使い方01


今すぐ予約を選択した場合
「今すぐ予約」を選択すると、時間指定などなく店舗のページに記載されている「待ち組数」に順次した予約が行われます。直接店舗に行かなくても待ち順の確保が行えるので、お店に向かう途中などで行うと時間を有効に活用ができる点が便利です。

予約の種類を選択したあとに続く画面で、必要な情報を入力し終えたら「予約確定」を押して操作は完了です。

予約機能使い方03


「今すぐ予約」で予約をした場合、「受付番号」で呼び出しと案内が行われますから、しっかりと確認をしておくようにしておきましょう。

予約機能使い方04


日付指定を選択した場合
日付指定を選んだあとに続く画面で、予約の日時、人数、呼び出し名などを登録します。予約時間は5分単位で事細かく設定できるほか、日程に関しては最長で1ヶ月後まで設定することが可能です。混雑が予想される時期を見据えて早めの予約ができるのが嬉しいポイント。

予約機能使い方05


必要な情報を入力し終えたら、内容確認画面へ進んで「予約確定」を選択すると、予約操作は完了です。

予約機能使い方06


予約内容はホーム画面右下にある「予約状況」から再確認することができます。予約のキャンセルをしたい場合もこちらから操作を行いましょう。(今すぐ予約を選んだ場合も同様)

予約機能使い方07


お店に着いたら
指定した時間になったら店舗へ行き、店舗のスタッフに予約の内容を伝え、店内に設置してある順番受付パネルから予約の内容を確認して案内を待ちましょう! 「今すぐ予約」から予約をした場合は、案内番号のリスト内に受付番号の有無の確認を忘れずに。

予約機能使い方08


まとめ

いかがでしたか? 今回は焼肉きんぐ公式アプリの「店舗検索」と「予約機能」について紹介しました。連日多くの人でにぎわう焼肉きんぐをスマートに楽しむために、ぜひ活用してみてください!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【焼肉きんぐ】アプリ予約で待ち時間なく食べ放題!便利な予約機能の使い方を解説!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る