dアプリ&レビュー

桜!富士山!日本のみやびを感じるスマホ壁紙

美しく手入れされた庭、季節を彩る花々、畳の香りが満ちた和室、苔むした渓流……。日本が古くから大切にしてきた美意識「わびさび」は、現代でも愛され、世界を魅了する文化のひとつです。

image

そんな美しい情景に四季の移ろいを感じるのも、自然豊かな日本独自の魅力でしょう。特に山や寺院が季節に合わせて彩りを変える姿は圧巻です。しかし、実際に絶景を見るにはスポットへ足を延ばしたり、四季の移ろいを首を長くして待つ必要があります。
もっと手軽に日本の風景を楽しみたい! そう思ったら、スマホの壁紙アプリを活用してはいかが?

惹かれる風景画像を待ち受けに設定するだけで、スマホを起動するたび優雅な風景が眼前に広がります。桜や紅葉など、日本が誇る美しい四季と和の風景をたっぷりとご堪能あれ。


【春】日本の桜景色をスマホで堪能!


image

春といえば、やっぱり桜! 壁紙アプリには花びら舞い散るライブ壁紙をはじめ、チューリップなど春の花をモチーフにした画像がいっぱい。緑が芽吹く季節ならではの爽やかなエネルギーを、スマホ画面から感じるはず。



【夏】新緑輝く風景でリラックス♪


image

青い空に白い雲、日差しを受けてキラキラと輝く木々や水面は、夏にしか見られない美しい情景。どこを切り取っても絵になる日本の夏は、思わずノスタルジックな気分になる人もいるでしょう。涼し気な景色を見て、ふるさとに思いをはせてはいかがでしょうか?



【秋】これぞ絶景!圧巻の紅葉を鑑賞


image

秋の風物詩「紅葉」は、桜同様に日本が誇る絶景のひとつ。街や公園、山を染める真っ赤な木々を見ていると、なぜかあたたかい気持ちになれるから不思議なもの。古来から人を惹きつけてやまない秋の風景を、壁紙で楽しみましょう。



【冬】しんしんと降る雪にうっとり♪銀世界を楽しもう


image

四季の移ろいが美しい日本は、冬も見どころがたくさん。豪雪地帯では雪化粧をまとった集落や山々が見られるなど、この時期限定の絶景があります。心温まる銀世界を、暖かい室内から鑑賞しましょう。



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る