dアプリ&レビュー

ゼルダ、ピクミン、桃鉄も!「ニンテンドースイッチ」2023年発売の注目ソフト7選

2023年に発売されるニンテンドースイッチ用ソフトは話題作が目白押し。「ゼルダの伝説」「ピクミン」などの人気シリーズ続編やネットで話題の期待作などが多数ラインナップしています。今回はその中でも特に注目を集めているソフトをピックアップして紹介!



2023年発売のニンテンドースイッチのオススメゲーム


ゲーム内容や発売日などを公式動画とともに見ていきましょう。

■ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム



「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が2023年5月12日(金)に発売。ハイラルの広大な大地に加えて、空も舞台になった超スケールで遊べる期待作です。

新たな能力が追加されたのも特徴で、モノの動きを逆再生する「モドレコ」、いろいろなモノをくっつけて弓矢などの武器をつくる「スクラビルド」、乗り物などをクラフトする「ウルトラハンド」、天井をすり抜けて移動する「トーレルーフ」といった能力が使えます。 ハイラルを自由に冒険しながら謎に包まれた物語を解明しましょう!

■マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~



自由気ままなスローライフが楽しめるRPG「マリーのアトリエ」。シリーズの原点といえるこのゲームが、新要素を加えてフルリメイクされ、2023年7月13日(木)に発売されます。

物語は、錬金術士を目指す落ちこぼれ学生のマリーが「5年で卒業」を目指すというもの。新たな要素も追加されていて、卒業までの期限を気にせず自分のペースでプレイできる「無期限モード」や、主要キャラたちとの交流で新たな魅力を描く「追加イベント」も楽しめるように。

また、「4人の仲間と冒険しよう」といった攻略の道しるべがわかる「イングリド先生の課題」も設定されるため、シリーズ入門にもぴったりの一作となっています。

■Pikumin4(ピクミン4)



人気シリーズ最新作「ピクミン4」が2023年7月21日(金)に発売。2013年7月に発売されたWii U用ソフト「ピクミン3」以来となる約10年の時を経て動き出します。

危険な原生生物が生息する惑星で主人公が出会ったのは、ふしぎな生き物・ピクミン。本作では新たに、原生生物や水面などを凍らせることができる「氷ピクミン」が出現します。

また、一緒に行動する宇宙犬のオッチンにも注目。背中に主人公やピクミンたちを乗せて移動したり、探し物のニオイをたどって案内してくれたりと大活躍。ピクミンやオッチンと力を合わせて探索を楽しんじゃいましょう!

■なつもん!20世紀の夏休み



海の見える田舎町を舞台に、10歳の少年として夏休みライフが楽しめるゲーム「なつもん!20世紀の夏休み」が2023年夏に発売されます。

朝のラジオ体操、海や川で魚釣り、野山で虫をつかまえるといった日常はもちろん、夏祭りや盆踊りなどワクワクするイベントもあり。いろいろな経験をするとゲーム内での行動範囲が広がって、より夏を堪能できるようになります。オープンワールドで描かれる緑豊かなこの町で、夏の思い出をたくさん作ってみてはいかが?

■スーパーボンバーマンR2



「スーパーボンバーマンR」シリーズ最新作が、史上最大級のボリュームで登場。おなじみの対戦や、最大64人で遊べるバトルロイヤルに加えて、新たに「キャッスル」モードが搭載されています。

キャッスルは、財宝を狙う15人のプレイヤーと、財宝を守るひとりのプレイヤーに分かれて戦う新バトル。制限時間内に武器などを活用して宝箱を獲得、もしくは守り切ったら勝利となります。ステージはさまざまなギミックやパーツでカスタマイズが可能。自作のステージをほかのプレイヤーに共有することもできるため、楽しみ方は無限大!?

■桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~



2023年発売の「桃太郎電鉄」は、なんと世界が舞台! サイコロを振って世界を駆け回り、総資産世界一を目指します。

「勉強になる」「地理は桃鉄で覚えた」との声も寄せられている桃鉄シリーズ。マップはこれまでのような平面ではなく球体で再現されているのも特徴で、各国の位置や距離感などがよりリアルに感じられます。また、シリーズならではのイベントや有名スポット、歴史ヒーローもワールドクラスにパワーアップ。ニューヨーク、パリ、南極基地などを飛びまくって観光気分を楽しみつつ、資産を増やして勝利を掴みましょう。

■結合男子



50日後に滅びる世界を科学結合によって阻止する……。その斬新なストーリーが話題となっている「結合男子」が2023年に発売。

主人公は結合術の使い手として、元素の力をつかさどるキャラ「志献管」たちを融合させ、さらなる能力を引き出します。志献管は全10人で、まじめで冷静な水素の志献管、明るく元気なムードメーカー・酸素の志献管、鋭い洞察力を持つベリリウムの志献管など個性が光るキャラばかり。メインストーリーでは誰と誰を結びつけるかによって最大45のルートに分岐。さらに、90以上のエンディングが用意されているため遊びごたえも抜群です。

2023年発売のソフトはまだまだあります。詳しいゲーム内容や発売日などは、以下の公式アプリ「My Nintendo」で確認しましょう。


※本記事は2023年4月10日時点の情報です。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ゼルダ、ピクミン、桃鉄も!「ニンテンドースイッチ」2023年発売の注目ソフト7選

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る