dアプリ&レビュー

ABEMAなら三笘のプレミアリーグも大谷のMLBも無料で見られる♪【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

海外サッカーやメジャーリーグベースボール(以下、MLB)をテレビで見たいけどお金はかけたくないという人にぴったりなのが、インターネットテレビABEMA。ABEMAを利用すれば、三笘薫選手や大谷翔平選手が活躍しているプレミアリーグやMLBを無料で楽しむことができます。

今回はサービスの概要とともに、ABEMAで見られるプレミアリーグとMLBの内容を解説していきます。最後には、スポーツのほかに視聴できるアニメや将棋についても紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてください。


ABEMAは無料で見られる!?

2016年にサービスが開始された動画配信サービスABEMAは、スマホさえあればいつでもどこでも手軽にテレビが見られることで知られています。はたして料金はかかるのでしょうか?

■ABEMAは基本無料

ABEMAは基本的に無料、かつ会員登録不要で視聴可能です。ただし、有料プランで見られるコンテンツは視聴できません。
地上波テレビと同様、番組表が決まっていて指定された時間に指定した番組が流れるようになっているのが特徴。どのチャンネルも無料で視聴でき、さらにビデオの一部も追加料金なしで楽しむことができます。また、無料で見られるビデオには、動画の左下に「無料」と表示されているので使いやすさも申し分ありません。

\0に喜ぶ人

■選べるチャンネルは20以上!

用意されているジャンルはニュースや国内ドラマ、韓流・華流ドラマや格闘など20チャンネル以上。豊富なコンテンツから自分好みの番組を選択できます。

ABEMAの特徴 Google Playより

ABEMAでプレミアリーグ・ブンデスリーガを見よう!

ABEMAでは上記チャンネルのほか、プレミアリーグやブンデスリーガもなんと無料で楽しめます。どんな動画を視聴できるのか、詳しい内容を解説していきましょう。

■三笘薫のブライトンのLIVE中継が見られる

ABEMAで見られるプレミアリーグでは、ブライトンに所属する日本代表・三笘薫選手をチェック! LIVE中継、試合ハイライト、三笘プレー集といったさまざまな特集から好きな動画を堪能できます。もちろん、日本人選手だけでなく、アーセナル所属のガブリエウ・ジェズス、リヴァプール所属のモハメド・サラーなど海外選手の注目プレーもピックアップされています。

サッカースタジアム

■堂安律所属フライブルクの試合も中継!

LIVE中継を見られるのは、プレミアリーグだけではありません。日本代表・堂安律選手が所属するブンデスリーガの試合もリアルタイムで視聴可能です。ほかに、試合結果やハイライト、ABEMAイチ押しの注目映像などもあり、サッカーファンにはたまらない内容となっています。

海外サッカーのイメージ

WBC侍ジャパン選手所属のMLB中継をチェック

2023年3月に開催されたワールド・ベースボール・クラシック(以下、WBC)で日本を見事世界1位へと導いた日本人メジャーリーガーたち。そんな侍ジャパン選手が所属するMLBの試合もABEMAで見られます。

■大谷翔平のエンゼルス戦が無料で楽しめる

ニュースやテレビなどで毎日耳にしない日はないほど話題が絶えない大谷翔平選手。彼が所属するロサンゼルス・エンゼルスの試合のLIVE中継や、試合のハイライトも動画でチェックできます。
操作方法は、ABEMAトップ画面にある「ジャンル」ボタンから「MLB」を選択するだけ。

エンゼルスタジアム

■ヌートバー所属のカージナルスの試合も!

侍ジャパンの一員として活躍し話題となった、"たっちゃん"ことラーズ・ヌートバー選手が所属する、セントルイス・カージナルスの試合も配信されています。日本の球場では見られないラーズ・ヌートバー選手の気迫あるプレーがスマホで気軽に、しかも無料で見られるのは嬉しい!

MLBをスタジアムで観戦する

ABEMAは将棋やアニメも配信

冒頭で少し触れましたが、ABEMAではスポーツ以外に将棋やアニメも配信。ここでは、2つのチャンネルの特徴をまとめました。

■藤井聡太竜王の対局もLIVEで見られる

将棋チャンネルを選択すると対局の様子から勝負飯まで、さまざまな動画がズラリ。なかには名人戦をはじめ、ABEMAトーナメントの様子なども配信されています。言わずもがなですが、藤井聡太竜王の対局も中継されていますよ。

将棋チャンネルのイメージ

■新作アニメの見逃し配信あり

ABEMAでは、新作アニメも無料で見られることを知っていましたか? 多くのアニメ配信サービスは月額制がほとんどですが、ABEMAなら登録しなくても無料で視聴できます。

大人気アニメ・ONE PIECEや鬼滅の刃、ドラえもんなどの最新話を見逃し配信可能。地上波テレビでうっかり見るのを忘れてしまったときも安心です。 なお、見逃し配信には視聴期限が表記されているものもあるため、利用の際はご注意ください。

アニメ番組のイメージ

これだけのコンテンツが無料で楽しめるのは、ABEMAだけといっても過言ではありません。 ABEMAはテレビ番組だけでなく、MLBやプレミアリーグ、ブンデスリーガの動画も豊富。地上波テレビではなかなか見られない試合も数多く配信されていますから、スポーツファンはチェックをお忘れなく!

ABEMAを心ゆくまで楽しみたい人は、データ通信量無制限の5Gギガホ プレミアがおススメです。詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」または公式サイトをご覧ください。


友だちにメッセージを送るときに利用するGmail、LINE、ドコモメールなどのキャリアメール。じつはこれらは使い分けると、とても便利になることを知っていますか? dアプリ&レビューYouTube公式アカウントの動画で詳しく解説しています!


スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


スマホで動画を楽しむならこちらも♪

テレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

YouTube(ユーチューブ)を見るならアプリで!ダウンロードや使い方を解説

ABEMA(アベマTV)はどう視聴する?料金やアプリの操作方法を解説



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ABEMAなら三笘のプレミアリーグも大谷のMLBも無料で見られる♪【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る