dアプリ&レビュー

LINEマンガのコイン購入方法を解説!プレゼントや無料でためるコツは?【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

LINEマンガは、スマホやタブレットなどで気軽に作品が読める、LINE公式の電子コミックサービスです。少年マンガをはじめ、恋愛ものや学園ものなど幅広いタイトルが、なんと70万点以上配信されています。

多くの作品を無料で見られるLINEマンガですが、有料のコインを使用することでより便利に、快適にマンガを楽しめることを知っていますか? 今回は、コインを無料でためるコツと、おトクに購入する方法をご紹介。作品を待たずに読みたい、といった人にはぜひ使ってほしい機能のひとつです。


LINEマンガのコインとは

はじめにLINEマンガのコインについて詳しく解説します。そもそもコインとはどんなものなのか、どういうときに使うものなのか、概要と特徴を見ていきましょう。

■LINEマンガの読み方

LINEマンガの作品の読み方は、大きく分けて無料または有料の2種類があります。試し読みやチャージ作品、単行本といった対象になっているマンガはすべて無料で閲覧可能ですが、有料作品を読みたいときや、チャージがたまる前に次の話を見たいときなどは有料コインが必要となります。

笑顔でスマホを見る女性

■マンガコインとは

マンガコインとは、LINEマンガで使えるアプリ内通貨のこと。有料コンテンツを利用する際は、このコインを購入して楽しむことができます。

コインのイメージ

LINEのマンガコインの購入方法

LINEのマンガコインを購入する方法は、アプリ内課金とLINE STOREの2パターン。ここでは、それぞれの買い方のほか、どちらがおトクなのかについて解説します。

■LINEマンガアプリ内で課金する

アプリでコインを買うには、トップ画面右上にある人型アイコンから「コイン購入」をタップし、金額の書かれた緑色のボタンを選択すればOK。購入するコインの数が多ければ多いほどおトクになるので、使う目的が決まっているのであれば一気に買ってしまうのもありです。

LINEマンガアプリ内の課金

■LINEアプリのLINE STOREで買う

LINEのスタンプや着せかえなどを販売しているWEBサイト・LINE STOREでもコインを買うことができます。

サイトにアクセスしたらLINEアカウントでログインし、メニュー内に表示されている「LINEマンガ」をタップ。あとは、上記と同様、購入したい数のコインを選べば完了です。

LINE STOREで購入

■おトクなのはLINE STORE

どちらで買おうか迷っているなら、断然LINE STOREがおススメ! なぜかというと、コインを購入する際に付与されるボーナスがアプリより多いからです。

例えば、下の画像を見ると、アプリ内(左の画像)で10,000円分のコインを買った場合、ボーナスが560なのに対し、LINE STORE(右の画像)では800になっています。金額が上がるにつれてボーナスも増量しますから、LINEマンガをおトクに利用したい人は、ぜひLINE STOREを活用してくださいね♪

LINE漫画とLINE STOREの比較

■マンガコインはプレゼントできる?

LINEサービスでおなじみのプレゼント機能ですが、残念ながらLINEマンガでは利用不可となっています。購入した作品、手持ちのコインともにプレゼントできないことを覚えておきましょう。

LINEのマンガコインを無料でためる方法

ここまではマンガコインを購入する方法を紹介しましたが、じつは無料でためることもできます。

■LINEポイントからLINEマンガコインへ交換する

まず紹介するのが、LINEサービスを利用すると無料で入手できるLINEポイントを使う方法です。たまったLINEポイントは、スタンプやLINEゲームといったさまざまなサービスで使えるアプリ内通貨と交換することが可能。LINEマンガもそのうちのひとつで、1ポイント=1コインで換えられます。

やり方は、LINEアプリ下部にある「ウォレット」から「ポイントを使う」をタップし交換したいサービスを選び、画面に従って操作すれば終了です。

LINEポイントクラブでマンガコインへ交換

■キャンペーン条件をクリアする

アプリ内に掲載されているキャンペーンの条件をクリアすると、無課金でLINEポイントをゲットできます。LINE公式アカウントを追加するものや、サービスの利用登録をするものなどキャンペーン内容もさまざま。自分ができそうなものを選んで参加してくださいね。

LINEマンガアプリのトップ画面右上にある人型アイコンから「コインGET」をタップし、任意のキャンペーンを選択。あとは、各キャンペーン内容の指示に従って操作を進めれば、後日ポイントが付与されます。

リビングでスマホを操作する女性

アプリで使用するコインと聞くと有料というイメージが先行しますが、LINE マンガではお金をかけずにコインを入手できます。このサービスをうまく使えば、見たかった有料作品も無料で楽しめるのでぜひお試しを!

LINEマンガを初めて利用する人はもちろん、利用しているけどコインについて知らなかったという人は、この記事を参考にして便利に活用してみてはいかがでしょうか♪

関連記事LINEマンガは無料で読めるの!?話題作・人気タイトルを楽しむ方法

スマホでマンガを心ゆくまで楽しみたい人は、データ通信量無制限の5Gギガホ プレミアがおススメです。詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」または公式サイトをご覧ください。


友だちにメッセージを送るときに利用するGmail、LINE、ドコモメールなどのキャリアメール。じつはこれらは使い分けると、とても便利になることを知っていますか? dアプリ&レビューYouTube公式アカウントの動画で詳しく解説しています!


スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリからかんたんに手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


スマホでマンガを楽しむならこちらも♪

少年ジャンプ+(ジャンププラス)はオリジナル作品が無料で読める♪SPY×FAMILYなど人気連載も登場!

LINEマンガは無料で読めるの!?話題作・人気タイトルを楽しむ方法

おススメ無料漫画アプリ5選♪SPY×FAMILYなど話題の人気作品配信中!



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • LINEマンガのコイン購入方法を解説!プレゼントや無料でためるコツは?【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る