dアプリ&レビュー

アプリはどうやってダウンロードするの?無料でできる?【スマホ豆知識】(スマホ教室紹介)

スマホのアプリにはツールや地図、ニュースに天気予報といったさまざまなジャンルのものがあり、インストールすることで生活がグンと便利になります。

この記事では、アプリをどうダウンロードしたらいいのかわからないといった、スマホを使い始めたばかりの人のために、ダウンロード手順と基本的な知識を解説していきましょう。

◆知っておきたいLINEの便利技!

おススメかんたんLINE使い方ガイド♪基本操作も便利技も満載で初心者も安心
おススメLINEもウイルスに感染するの!?すぐにできるスマホセキュリティ対策4選
おススメLINEその設定で大丈夫?やっておきたい安全対策

アプリをダウンロードする方法

いま見ているdアプリ&レビューでは8,000を超えるアプリを紹介しているので、気になるアプリがきっとあるはず。
画面上部の「dアプリ&レビュー」という文字部分をタップしてトップページに移動したら、「気になるアプリ・スマホ情報を検索」にキーワードを入力してアプリを探してみましょう。

もしくはAndroidスマホでアプリを無料ダウンロードするには、「Google Playストア」アプリを使います。アプリを起動後、画面上部の検索窓にキーワードを入力し検索。ダウンロードしたいアプリ名をタップし「インストール」を押せば操作は完了です。

このとき、ボタンに「\100」のように金額が書かれている場合は、ダウンロードするのに表示された金額を支払う必要のある有料アプリということになります。誤ってボタンを押しても確認画面が出るので、いきなりお金がかかることはありませんが、インストールする際は注意しましょう。

「ドコモスマホ教室」ではスマホの基本知識はもちろん、LINEの使い方や音楽の聴き方などもわかりやすく教えてくれます。スマホをより快適に便利に、そして楽しく使いこなしたいという人はぜひ講座を探して参加してくださいね♪


LINEアプリをダウンロードするならこちら!



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • アプリはどうやってダウンロードするの?無料でできる?【スマホ豆知識】(スマホ教室紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る