dアプリ&レビュー

ダイナミックに咲く姿にうっとり!長野県「上田城跡公園」の千本桜【さくら満開通信】

日常の風景に華を添えてくれる桜の季節が訪れました。その可憐なピンク色は、見かけるだけで心が和みますよね。「さくら満開通信」では、日本全国の桜の様子を厳選してお届けします!



大迫力のしだれ桜に思わずため息


今回紹介する映像はこちら。長野県にある「上田城跡公園」内に咲いた、素晴らしい千本桜をご覧ください! 画面いっぱいに映し出され、深いピンクに色づいた姿に目が奪われます。風が吹くと枝が大きく揺れ、さらに生き生きと躍動しているように見えますよ。
※動画は2020年のものです。

千本の桜が咲き誇る裏にある意外な過去

現在では、約千本の桜が見事に咲くお花見スポットである「上田城跡公園」。しかし、江戸時代には松や杉が生い茂り、「カラスのねぐら」とも言われていたんだとか。その後は多くの桜や梅に植え替えられ、明治40年ごろには「花の上田公園」と銘打たれた絵葉書が登場。当時からすでに花の名所に大変身したことが分かります♪

スマホの中でも桜を堪能するならコレ!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • ダイナミックに咲く姿にうっとり!長野県「上田城跡公園」の千本桜【さくら満開通信】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る