dアプリ&レビュー

アーニャの他に超能力者がいる!?少年ジャンプ+(ジャンププラス)で読み解くスパイファミリー考察【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

アニメ「SPY×FAMILY」のシーン01

2019年に少年ジャンプ+(以下、ジャンププラス)より連載が開始されたSPY×FAMILY(以下、スパイファミリー)。個性的なキャラクターに加え、スパイの父、殺し屋の母、超能力者の娘という斬新な家族設定が話題になっている漫画です。いまではコミックスやアニメ化もされ、最も勢いのある作品といっても過言ではありません。

そんなスパイファミリーで大人気のキャラクターといえば、ピンクヘアーがトレードマークの超能力者アーニャ・フォージャー。今回は、まだ明かされていないアーニャの謎について徹底考察していきます。


超能力者アーニャ・フォージャーに関する伏線

人の心が読めるという超能力を持っているアーニャ。作中では、この能力を使って数々の危機を回避していますが、この力は持って生まれたものではありません。では、なぜこの能力を使えるのでしょうか? アーニャの過去に関する未回収伏線を3つ探っていきましょう!

■謎の組織"けんきゅうじょ"

アーニャは父であるロイドと出会う前、実験の被験体として謎の組織にいたという過去があります。アーニャが"けんきゅうじょ"と呼ぶ組織により、超能力が偶然生み出され、人の心が読めるようになりました。その後、自由を与えられず"勉強"の毎日だった日々に嫌気がさしたアーニャは組織を逃亡し、保護先を求め孤児院へ。

現在は、父・ロイドと母・ヨルとともに苦難はありつつも楽しく暮らしているものの、未だにこの組織についてはなにも明かされていません。超能力をなぜ与えたのか、どんな目的があるのかといった点が、今後の物語に大きく絡んでくることは間違いないでしょう。

アニメ「SPY×FAMILY」のシーン02

■被験体007

被験体として謎の組織にいたアーニャ。物語序盤では、被験体007と呼ばれています。この数字に注目すると、アーニャ以外に被験体が6人いることが推測できます。全員超能力者として育てられていたのか、それとも別の能力を付与されているのか、まだまだ謎だらけです。

少なくともアーニャが007である以上、これからの展開では、被験体であった過去を持つ人物が登場する可能性がゼロではありませんね。

■古語を理解している

名門イーデン校に通うアーニャは大の勉強嫌い。テストの点数は赤点スレスレで、いつも成績はギリギリのところにいます。しかしそんなアーニャが、古語を理解しているということが第42話で判明したのです。
作中では、「古語のテストが41点」「スペルミスで減点されまくっているが、それさえなければかなりの得点」と記載されていて、これを見たロイドは「生まれ持った環境で学んだものか……?」と考えています。

他のテストでは20点前後なのに、古語だけこの点数というのは明らかに不自然。しかも、古語を扱う国はほとんどないとされ、これはアーニャの出身や育てられた環境になんらかの秘密があると考えても飛躍のし過ぎではないでしょう。

なんにせよ、いまはフォージャー家の一員としてかわいらしい姿を見せているアーニャ。その背景には、どこか複雑で過酷な過去が隠されているのは明らかですね。

アニメ「SPY×FAMILY」のシーン03

スパイファミリーをジャンププラスで読む

伏線が回収されたり新たな謎が現れたりすると、もう一度物語を読み返したくなるのも漫画の魅力のひとつです。そんなときにおススメしたいのが漫画アプリ・ジャンププラス。単行本を持っていない人でもスマホさえあればすぐに作品を読めるので、漫画好きの人は要チェック! 早速、その使い方を紹介します。

■ジャンププラスでスパイファミリーを読む方法

ジャンププラスでスパイファミリーを読むには、まずアプリをダウンロードしましょう。


アプリが起動したら、画面下部の「さがす」からスパイファミリーを検索。あとは、見たいストーリーを選べば閲覧モードへ移れます。

スピンオフ作品やカラー版なども配信されているので、ぜひそちらもチェックしてください。

■アーニャの伏線はジャンププラスで何話目にあたる?

今回紹介したアーニャに関する伏線は、第1話から読むことができます。古語のテストで高得点を出すシーンは第42話。ほかにも、スパイファミリーには隠された伏線がいくつか張られています。どんな謎があるのか、実際に見て読み解いてくださいね。

アニメ「SPY×FAMILY」のシーン03

ジャンププラスなら無料

集英社が提供する漫画配信サービスのジャンププラスでは、国民的大ヒット作からオリジナルの漫画まで幅広い作品を無料で楽しめます。ジャンププラスの詳しい特徴を見ていきましょう。

■ジャンププラスの特徴

ジャンププラスでは、大人気漫画ワンピースをはじめ、本誌で現在連載中の人気作品を100以上配信。スパイファミリーやチェンソーマンなどのオリジナル作品にいたっては、最新話までなんと初回無料で閲覧できます。

アプリダウンロード後、ログイン不要ですぐに利用できるのも特徴のひとつ。毎週、週刊少年ジャンプを買っている人は、本誌の定期購読をすると店頭で買うよりおトクに購入できるのでおススメですよ。

■WEB版でもスパイファミリーが読める

ジャンププラスはアプリだけでなく、WEBサイトでも読めます。使い方はアプリ版とほとんど同じ。虫眼鏡マークから「スパイファミリー」と入力し検索すればOKです。

アーニャだけでなく、ロイドやヨル、ヨルの弟やペットのボンドといった他のキャラクターについても、多くの謎が隠されているスパイファミリー。ジャンププラスなら初回全話無料で読めますから、ぜひこの機会に第1話からチェックしてくださいね♪

※掲載作品、無料対象作品は時期によって異なります。


関連記事20年前からニカを匂わせていた!?少年ジャンプ+(ジャンププラス)で読み解くワンピース考察
関連記事ジャンプ表紙に最終決戦の伏線が!?少年ジャンプ+(ジャンププラス)で読み解くチェンソーマンの謎

スマホで漫画を心ゆくまで楽しみたい人は、データ通信量無制限の5Gギガホ プレミアがおススメです。詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」または公式サイトをご覧ください。


ふだん何気なくやっているスマホの操作。それってじつはやめた方がいいものかも!?  dアプリ&レビューYouTube公式アカウントの動画で内容をチェックしてみましょう!



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリからかんたんに手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


漫画アプリの情報はこちらも♪

少年ジャンプ+(ジャンププラス)はオリジナル作品が無料で読める♪SPY×FAMILYなど人気連載も登場!

LINEマンガは無料で読めるの!?話題作・人気タイトルを楽しむ方法

おススメ無料漫画アプリ5選♪SPY×FAMILYなど話題の人気作品配信中!



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • アーニャの他に超能力者がいる!?少年ジャンプ+(ジャンププラス)で読み解くスパイファミリー考察【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る