dアプリ&レビュー

火星に遺跡!?「古代文明の跡」発見?NASAが捉えた奇妙な物体とは



皆さんは「火星は地球に似ている」という話を聞いたことがありますか? 大きさや見た目は異なりますが、生物が存在するために適した環境が揃っているのが、そう言われている大きな理由です。 
そして、環境が似ていることから科学者によって「火星の生命体」について長い間議論されてきました。 


image
<Curiosity Low-Angle Self-Portrait at Buckskin Drilling Site on Mount Sharp>


そんな火星ですが、「古代火星文明が存在した」という都市伝説が語られることも。その内容とは、人類が誕生するよりも遥か昔に火星に文明が存在し、高度なテクノロジーを導入していたという信じがたいもの。しかし今回紹介する写真を見たら、あなたも「古代火星文明」の存在を信じたくなるかもしれません……。



火星に謎の人工物?


奇妙なものが写っているのは、NASAの火星探査機が撮影したこちらの写真。岩のようなものが写っていますが、よく見ると人工物のような奇妙な物体であることが分かります。

image
<NASA 公式ホームページ>


image

image

薄くて平べったい、まるで鉄のような質感は、SF映画などに登場するUFOを彷彿させます。
物体の周辺にタイヤ痕がないので、火星探査機が写ってしまったものでもないようです。周辺に似たような岩なども無く、自然に出来たものではなさそう。火星に住む何者かが作ったのでしょうか?
「古代火星文明」の痕跡らしきものは、これだけではありません。こちらの写真をご覧ください。

image
<NASA 公式ホームページ>



image


ごつごつした岩の中に、1つだけ綺麗なピラミッドのようなものが。地球人と同じく、古代の火星人もピラミッドを建設していたのでしょうか? やはり「古代火星文明」は存在していた!?

火星の人工物の正体は!?


ピラミッドのような物体は、「岩がたまたまピラミッドに見えただけ」だと言われています。自然に出来たとは思えない、綺麗な形ですね!

image


UFOのような平べったい物体に関しては「火星探査機の一部」「ロケットから落ちた部品」など、様々な説が語られていますが、その正体は謎のまま。
まだまだ火星には人類が見たことがない、不思議なものがたくさんありそうですね。もしかしたら「古代火星人」の生き残りが撮影される日が来るかもしれません……。

「Google Arts & Culture」でもっとNASAの写真を鑑賞!


美術館や博物館が所蔵する作品を、スマホで拡大して堪能できるアプリ。作品に関する解説や芸術家の情報も、丁寧に説明してくれますよ!

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 火星に遺跡!?「古代文明の跡」発見?NASAが捉えた奇妙な物体とは

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る