dアプリ&レビュー

手も汚れずラクチン♪爪楊枝でレモンを絞る方法がスゴい!【スマホ豆知識】(d払い紹介)

01


調味料やお菓子を作るときによく使うレモンの絞り汁。みなさんは、レモンを絞るときどうしていますか? 半分に切って手で絞ったり、専用の器具を使ったりしている人がほとんどかと思います。しかし、それだと道具を洗うといった後処理が結構面倒……。
そこで今回は、どの家庭にもある、あるモノを使って手を汚さず簡単に絞る方法をご紹介します。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒を使ったライフハック♪トイレ・洗面所の収納テクニックが満載!
おススメダイソー社員がリピ買いするグッズ!掃除・洗濯のライフハック動画も紹介

レモンを揉んで爪楊枝を挿すだけ

用意するものは、絞り汁を入れる容器と爪楊枝のみです。まず、ポイントなのがレモンをよく揉み込むこと。手でもいいですし、テーブルの上を使ってコロコロと転がすやり方でもOKです。

レモンが柔らかくなったら、爪楊枝で出っ張っている部分から穴を開けます。最後に爪楊枝を抜き、穴を開けた部分を下にして絞ればかんたんに果汁を出すことできます。これなら、手が汚れないだけでなく、種が出てくる心配もないので後処理も楽々です♪ ぜひ調理する際は、お試しください。


◆d払いについて解説した関連記事もどうぞ♪

おススメd払いの使い方徹底解説!dポイント利用方法や支払い設定・お得情報まで
おススメd払いなら予約・注文がアプリひとつで完結!いまならdポイント+1%♪

d払いアプリはこちらからダウンロードできます



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 手も汚れずラクチン♪爪楊枝でレモンを絞る方法がスゴい!【スマホ豆知識】(d払い紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る