dアプリ&レビュー

散歩が楽しくなるアプリCoke ON♪歩いてドリンクをもらう方法を解説【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(動画紹介)

img

歩くだけでお茶や水、ジュースなどのドリンクが無料でもらえるアプリがあることを知っていますか? Coke ONは歩くだけでドリンクがもらえるうえ、スマホで決済が可能なため、おトクと便利がセットになった、ウォーキングにぴったりなアプリです。この記事では、Coke ONでドリンクを無料でゲットする方法と、スマホを使ったキャッシュレス決済のやり方を見ていきましょう。

Coke ONアプリを早速使ってみたい人はこちらからダウンロードできます。


歩くだけでドリンクがもらえるCoke ONとは

体によいといわれるウォーキングを日課にしている人も多いと思います。暑い日や汗をかいたときに限らず、体を動かしている最中や後は、水分補給を忘れないようにしましょう。 今回紹介するCoke ONは、スマホにインストールするだけで、歩数に応じてスタンプがたまり、無料のドリンクチケットがもらえるおトクなアプリです。

■Coke ONを用意しよう

Coke ONは、スマホを使って自動販売機(以下、「自販機」)でドリンクを買ったり、スタンプをためてドリンクをもらったりできる、コカ・コーラの公式アプリ。
d払いをはじめ、さまざまなキャッシュレス決済が用意されているため、小銭を持ち歩くことなく手軽にドリンクの購入ができるのも特徴のひとつです。

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ!


■スタンプをためてドリンクをもらおう

Coke ONでドリンクをもらうには、歩数目標を設定して毎日歩くだけととってもシンプル。1週間の目標歩数達成や累計歩数の特典でスタンプがもらえ、このスタンプを集めるとドリンクがゲットできるというもの。

スタンプは歩くだけでなく、アプリ対応自販機でドリンクを購入してもゲットできるので、歩いた後に水分補給をすれば、スタンプがどんどんたまっていきますよ♪

img

Coke ONの使い方

ここからはアプリの使い方をご紹介しましょう。LINEを使ったログイン方法を利用すれば、めんどうなアカウント作成も不要です。

■ログインはLINEが便利

アプリを起動したら、ログイン画面が表示されます。ログインしなくてもアプリは使用できますが、ログインしておくと機種変更をした際もデータが引き継がれたり、限定キャンペーンを利用できたりしますよ。

img

ログインする場合、最初だけ生年月日を入力。ログイン方法の選択では、LINEを使うのが手軽でおススメです。

img

ログインが完了するとホーム画面に切り替わり、スタンプ欄や最新のニュースが表示されます。自販機でドリンクを購入するとスタンプが2倍もらえるキャンペーンなどおトクな情報もあって見逃せません!

img

■「チャレンジ」を設定してスタンプを集めよう

ウォーキングでスタンプを集めドリンクをもらうには、ホーム画面下の「チャレンジ」アイコンをタップして、「Coke ON WALK」ページにある「歩数目標を設定してはじめる」を選択します。

一週間の歩数目標を4つから選べますから、自分のライフスタイルに合わせた目標を設定しましょう。歩数が決まると、データを連携させるGoogleアカウントの選択画面に。利用したいアカウントを決め、「許可」すると準備完了。

img

設定後の現在の歩数は、「チャレンジ」 → 「ウォーク」と進み、「ウィークリーチャレンジページ」の「WEEK TOTAL」で確認できます。スタンプゲット目指してがんばりましょう!

アプリでドリンクを入手する方法

Coke ONアプリでドリンクを入手する方法は2種類あります。ひとつ目は、ウォーキングなどでためたスタンプで無料ゲットする方法。もうひとつは、現金またはスマホを利用したキャッシュレス決済で購入する方法です。

■スタンプでドリンクをもらう方法

ウォーキングや商品購入の際にもらったスタンプを15個集めると、無料でドリンク1本と交換できる「ドリンクチケット」が1枚もらえます。
アプリを自販機に近づけて接続した状態でアプリの「ドリンクチケット」を選択したら、飲みたいドリンクのボタンを自販機に向けてスワイプするだけ。詳しい使い方は公式動画でご確認ください。



■キャッシュレス決済でもドリンクが買える

Coke ONは現金だけでなく、スマホを使ったキャッシュレス決済でドリンクを購入できるので、財布の小銭を確認したり、おつりで小銭がいっぱいになったりする心配も無用。スマホ決済以外にもクレジットカードも登録できるため、いつものポイントやマイルをためるチャンスです。

アプリを起動したスマホをCoke ON対応の自販機の読み取り部分に近づけて接続し、スマホで商品を選んでスワイプするのは上記動画と同じ。スタンプと決済方法に応じたポイント・マイルがダブルで獲得できます。

img

Coke ONに対応した自販機は2022年5月現在、全国で42万台。アプリには近くの対応自販機が表示されますから、いつものウォーキングルートの近くに設置されているか確認してみましょう。
歩いても購入してもスタンプが集まり、15個でドリンクチケットがもらえるとってもおトクなCoke ON。まずはダウンロードして、どんなことができるのかお試しください♪

パスワードを忘れてログインできない! そんな悩みはこちらのdアプリ&レビューのYouTube公式アカウントの動画を見れば解決します。パスワード管理で困っている人は必見です。



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


ウォーキングで利用したいアプリ情報はこちらにも!

ウォーキングが楽しくなるおススメアプリはコレ!

え、本当!?歩くだけでdポイントがあたるアプリのポイント獲得量がすごい

散歩の充実感倍増♪ポケモンGOで健康管理とゲームの楽しさを同時に実現



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 散歩が楽しくなるアプリCoke ON♪歩いてドリンクをもらう方法を解説【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る