未確認生物?発見された「恐ろしい怪物」ポーランドの森に潜むものとは

森に生息する未確認生物と聞くと、毛むくじゃらの獣人「ビッグフット」を思い浮かべる人も多いはず。しかし今回紹介するのは、未確認生物とも幽霊とも違う、森に潜む不気味な影。
Googleマップに写ってしまった、恐ろしい姿をご覧あれ……。
森に潜む影
不思議な影を見ることができるのは、ポーランド南西部にあるフ・マチェヨベイ公園。ここにある廃墟の中をストリートビューで見ると……?


なんだこれは!?
中を覗くと、ドクロような顔の不気味な生物が。大きな手やボロボロの衣装は、まるでゲームや映画に登場する死神のようにも見えます。 さらに、この古い建物が建つ場所に注目。

よく見ると地図には墓地と書いてあるではありませんか!
この不気味な生物、こんなところで一体何をしているのでしょうか……?
不気味な影の正体は?
墓場を守る怪物か、建物に封印された死神か!? と思いきや、実はコレ……。
なんと映画のセットとして作られたもの!
一度火事で燃えてしまって、このような恐ろしい見た目になってしまったそうです。今にも動き出しそうなリアルさですね。

今回は作り物でしたが、ポーランドではビッグフットの目撃情報や、人魚がいるという噂など不思議な話がたくさん語られています。この公園内にも未確認生物が隠れているかもしれません……。
もっと周辺の遺跡を探検! 下のマップを動かしてみてくださいね。
- ホーム
- 未確認生物?発見された「恐ろしい怪物」ポーランドの森に潜むものとは