dアプリ&レビュー

「dアプリ&レビュー」サービス終了のお知らせ

ゴミ大国アメリカ方針転換か!?高級ブランドをも動かしたある若者の行動【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


アメリカでは食品や物の廃棄量が問題視されています。そこに注目したある若者の行動がSNSなどで注目され、アメリカの「捨てる」に対する意識が少しずつ変わりはじめてきました。その様子を紹介した動画がこちら。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

自らを「ゴミウォーカー」と名乗るアンナ・サックスさんは、SNSである高級ブランドの切り刻まれたバッグを紹介しました。じつはこのバッグ、アンナさんが街にある廃棄されたごみ袋から発見したものです。
きちんとしていればまだ使える新品同様の状態ですが、ブランドは壊れた扱いで処理するため、切り刻んで廃棄したそう。それをアンナさんが取り上げたことで、ブランドは、返品や売れ残った製品は循環プログラムを通して再利用すると宣言しました。

なぜアンナさんはこのような行動をはじめたのでしょう。ことの発端は、コネチカットにある再生農場に行く機会があり、その後ニューヨークに戻ったとき、廃棄物の多さに衝撃を受けたからだと語ります。
そこでひとつのゴミ袋を調べてみると、まだ使用可能なものが廃棄されていることに気がつき、廃棄物が環境や社会へのどのような影響を与えるのか考えるようになったそう。

影響力のあるアンナさんが行っている活動や考え方、そしてフードロスを減らすための取り組みを行っている現地のスーパーにも取材しています。想像と違わぬゴミ大国アメリカの変わりゆく姿は動画でご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ゴミ大国アメリカ方針転換か!?高級ブランドをも動かしたある若者の行動【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る