dアプリ&レビュー

10秒でできる♪Androidの空き容量が簡単に増やせる方法とは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


突然ですが、スマホの空き容量がいっぱいになってしまい、写真や動画などのデータを保存できなくなったことはありませんか? そうなると新しいデータを保存できなくなり非常に不便ですよね。そこで今回は、Androidスマホの空き容量を簡単に増やす方法をご紹介。とても簡単なので、難しいことが苦手な人でも安心してできますよ。


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選【スマホ入門】
おススメいまさら聞けないGoogleアカウント!個人情報を守るポイントを紹介

動画のみどころ

スマホの容量を確保する方法は、いくつかあります。今回は手っ取り早く容量を確保したいという人向けに、アプリの削除方法を紹介します。まず消したいアプリを長押しして、表示されたメニューバーから「アンインストール」をタップすれば削除完了です。使っていないアプリは、ただ容量を圧迫しているだけなので消すことをおススメします。詳しいやり方は、動画の2:29からチェックしてください。

動画では他にも、不要なアプリをまとめて消すやり方やジャンクファイルを一括削除できるアプリなどを紹介しています。スマホの空き容量が気になる人は、ぜひ最後までご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 10秒でできる♪Androidの空き容量が簡単に増やせる方法とは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る