アプリ&レビュー

2021/11/22

意外と知らない!?スマホの電源をOFFにする方法【スマホ豆知識】(スマホ教室紹介)

01


家族や友だちとの連絡手段、調べものやゲームなどで毎日のように利用するスマホ。肌身離さず持ち歩くものでもあるため、スマホの電源は入れっぱなしで一度も切ったことがなく、切り方がわからないという人もいるでしょう。そこで今回は、スマホの電源をOFFにする方法をご紹介します。
電源OFFのやり方だけでなく、スマホのことで疑問に思ったことがあったら「スマホの疑問をわかりやすく解説♪ドコモスマホ教室の講座を探そう」も参考にしてください!

◆スマホの疑問はこちらで解決!

おススメスマホもできます♪着信音やアラーム音を好きな曲に変えて気分もアップ
おススメスマホの疑問をわかりやすく解説♪ドコモスマホ教室の講座を探そう

簡単な裏技とは?

やり方は、スマホの画面右横にある電源ボタンを長押しします。すると「電源を切る」もしくは「再起動」といったメニューが表示されるので「電源を切る」をタップ(端末によって異なります)。この2ステップだけでOKです。よく勘違いしているのがこのボタンの一回押し。一度押しただけでは電源は切れておらず「スリープモード」になっているだけなので注意が必要です。

このようなスマホに関する疑問がある人は、「ドコモスマホ教室」に参加してみるのはいかがでしょう? ここでは、LINEだけでなくスマホの基本操作やカメラ撮影のポイントなどさまざまなことをわかりやすく教えてくれます。ほとんどの講座が無料で利用できるので、誰でも気軽に参加可能です♪ まずは、どんなものなのか、「スマホの疑問をわかりやすく解説♪ドコモスマホ教室の講座を探そう」をチェックしてくださいね。

ドコモスマホ教室を利用する時はdポイントカードかアプリを忘れずに



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る