アプリ&レビュー

2022/02/07

BIGBOSS旋風の行方は?新庄監督と稲葉GMの語る新しい球団の形【スマホ入門】(動画紹介)(アプリレビュー紹介)

01

北海道日本ハムファイターズ監督就任が発表されて以来、独特のユーモアと奇抜なパフォーマンスで世間の話題をさらっている新庄剛志氏。監督就任記者会見でも、サングラスにパリッと立てた襟元という型破りないでたちや言動は、強烈なインパクトを残しました。
そんな話題あふれる北海道日本ハムファイターズの公式動画から、BIGBOSSこと新庄監督と稲葉GMの対談をセレクトしてお届け。ふたりが新しい球団の形を語ります。

これから紹介する動画を見られるYouTubeアプリはこちらから入手できます!


BIGBOSS新庄剛志監督×稲葉篤紀ゼネラルマネージャー

北海道日本ハムファイターズは、2021年10月に稲葉篤紀氏のゼネラルマネージャー(GM)就任に続けて新庄剛志氏の監督就任を発表し注目を集めました。ふたりは現役時代日本ハムファイターズでチームメイトとして共に活躍していた間柄で、新庄氏が引退するまで一緒に活躍していた仲良しの間柄。新庄監督のほうが稲葉GMよりも1歳年上のせいか、「あっちゃん、あっちゃん」と呼ぶさまは見ていてほっこりします。
このふたりのトークでおもしろいのは対照的な性格。生真面目な性格の稲葉GMに対して、フランクで常に自然体の新庄監督の組み合わせは何か新しいエネルギーが生まれそうな雰囲気にあふれ、対談も始終アットホーム。

01

ちなみにゼネラルマネージャーとは、監督が選手起用や試合の作戦を練ったりする現場指揮官的なポジションなのに対し、ドラフト戦略や外国人選手の補強などチーム編成をになう役割。対照的なふたりの組み合わせが、まったく予想もしない相乗効果を発揮しそうですね♪

ふたりが語る新しい球団の形とは

和気あいあいと対談は進み、話は監督とGMの関係性へと発展。新庄監督は監督とGMが仲よく二人三脚でいる球団を新しい形として示すと意気込みを語ります。
「5年後には当たり前になってるかもしれない。監督像を変えたいというのもある」と熱くビジョンを話す新庄監督。これに対し稲葉GMも現役時代を振り返り、日本ハムのアットホームさは珍しく「自分たちの時代は同じポジションならライバルですしね」と共感。

その後も、2006年の優勝後の日本ハムの勝ちグセ(連続優勝)や理想のチーム像、ファンサービスの意味や意義へと話題は続きます。

春季キャンプも始まり、いよいよ2022年のプロ野球が本格的にスタートしました。新庄監督×稲葉GMコンビが野球界にどんなニューウェーブをもたらすのか、札幌ドームをフランチャイズとする最後のシーズンがどうなるのか、今年の北海道日本ハムファイターズから目が離せませんね!
気になるふたりの対談動画はこちらからどうぞ。




意外に知らないYouTubeの便利な操作方法は「【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選」で詳しく解説しています。動画視聴が楽しくなる裏ワザの数々、あなたはいくつ知っていますか?

スマホで動画を楽しむなら、データ使用量無制限の5Gギガホ プレミアが断然おトク! 詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」でご確認ください。

こちらの動画では知っておきたいYouTubeアプリの操作方法をご紹介。視聴・検索履歴を消したり残したりしない方法をわかりやすく解説しています。気になる人はチェックをお忘れなく!

チャンネル登録よろしくお願いします!




スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


YouTubeで楽しむおススメ動画

4回転アクセルへの挑戦!羽生結弦選手圧巻の演技を自ら語る

喜怒哀楽を全身で表現♪癒しのどうぶつ動画5選~犬編~

挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~

世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5



アプリ&レビュー編集部(スマホ入門)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る