アプリ&レビュー

2021/12/08

6種の材料と手ごねだけで作れる簡単絶品ふわふわパン♪【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


東京・高輪の超人気パン屋さん「ブーランジェリー セイジアサクラ」の朝倉誠二さんがお家で簡単に作れる絶品パンを紹介! 機械いらずで誰でも手軽に作れるというので、早速見てみましょう。


◆動画で意外な発見を楽しむならこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

簡単絶品ふわふわパンの作り方

まず朝倉さんは、パンづくりのポイントとして中力粉、グラニュー糖、塩、生イースト、オリーブオイル、水の6つ材料を紹介し、これらの材料から手ごねだけでパンを作っていくと解説。続けて、通常のお店では発酵するための機械を使いますが、今回は「冷蔵庫で発行させて翌日のオーブンで焼く」というやり方を紹介するといいます。美味しいパンをお家でしかも、専用の機械を使わず作れるのは嬉しいですね。

いざ調理が始まると、材料の混ぜ方や生地のこね方、生地を休ませる時間といったポイントをわかりやすく解説しながらつくっていく様子が。また、冷蔵庫で発酵させる前に生地の温度を測ることも大切だとか。目安の温度は、実際に動画を見てチェックしてくださいね。

動画の最後には、できあがったパンを試食するシーンも! 職人さんが愛情を込めて作った絶品のパン、ふっくら焼きあがりとっても美味しそうです。パン作りが好きな人は、ぜひお家でチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る