アプリ&レビュー

2021/04/15

『TikTok(ティックトック)』の使い方 見るだけから編集・投稿まで徹底解説

SNSの中でも特に中高生に人気のアプリが15秒から60秒の短い動画を無料で楽しめる『TikTok(ティックトック)』です。CMなどで見かけて「若者がダンスしている動画アプリ」というイメージを持っている方も多いはず。

クリエイターや有名人だけでなく一般ユーザーでも簡単に映える動画を作成・投稿できる手軽さから人気となりました。

またアカウント登録をしなくてもインストールするだけで、ショートムービーの視聴・投稿が楽しめます。

今回は見る専門の方、動画を投稿したい初心者の方に向けて『TikTok』の基本的な使い方・機能を紹介。

『TikTok(ティックトック)』とは?

『TikTok』は中高生を中心に人気を集めている動画ソーシャルアプリです。誰でも簡単に音楽付きの個性的な15〜60秒の動画を作成し、ユーザー同士または他のSNSでシェアすることができます。

YouTube上の広告やテレビCMなども放送されており、1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

@tiktokjapan

スマホばっかり見てると目が痛くなっちゃうよ!休憩を挟みながらTikTokを楽しもう!

♬ オリジナル楽曲 - TikTok Japan

▲TikTokアプリの公式アカウントに投稿された動画の例。

アカウントの登録方法

アプリをダウンロードすると登録なしでもすぐに使うことができますが、フォローができなかったり、動画へのいいねやコメントができなかったりと一部機能が制限されるのでアカウントの登録をおすすめします。

動画を見るだけの方はこちら

アカウント登録なしで動画を見る
次のページ 登録の流れ
Appliv TOPICS

関連記事

完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【4月15日更新】 完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【4月15日更新】 LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る