アプリ&レビュー

2021/12/08

『まんが王国』の会員登録方法は? 無料作品やクーポン利用でお得に楽しもう

『まんが王国』は、株式会社ビーグリーが運営する人気の電子書籍サービス。無料漫画が常に3,000作品以上公開されていたり、日替わりの1巻無料サービスがあったりと、お得感が『まんが王国』の特徴です。

さらに『まんが王国』では、無料会員になるだけで読める無料作品が増えます。また、続きが気になる有料作品を購入する際には会員登録が必要です。

そこで本記事では『まんが王国』の新規会員登録の流れについて画像付きで解説。本記事を読みながら登録を進めていけば、簡単に手続きが完了し、すぐにたくさんの無料漫画を楽しむことができます!

無料で『まんが王国』の新規会員登録をする

『まんが王国』はどんな電子書籍サービス?

『まんが王国』は「電子コミック専門サイト」と謳っているとおり、漫画だけを配信しているというわかりやすさがウリです。新刊や先行配信も多く、会員登録なしでも女性漫画・男性漫画・BL漫画・TL漫画など幅広いジャンルの作品を読むことができます。

映画・ドラマ・アニメ化がされた漫画の原作も探しやすく、ジャンル別でも現代ものの恋愛・ヒューマンドラマ・歴史ものやSFなど19種類の漫画が取り揃えられています。

『まんが王国』は安全?

『まんが王国』では手軽に多くの漫画を読むことができることからか検索するとサジェストで「怪しい」というワードが出てくることも。

ですが、サイトを運営している『(株)ビーグリー』は、東証一部上場企業。ABJマーク(※1)を取得している上に日本電子書籍店連合(JEBA)(※2)に加入しているきちんとしたサービスですので安心して利用することができます。

※1 著作権者からのコンテンツ使用許諾を得ている証明となる
※2 電子書籍の正規版購入を促す啓蒙活動や海賊版サイト対策などを行っている

『まんが王国』の利用料金

『まんが王国』では新規会員登録は完全無料です。『まんが王国』で料金を払う必要があるケースを以下の表にまとめましたので参考にしてください。

サービス 料金(税込) 支払い方法
本単品
(都度払い)
本によりけり クレジットカード、キャリア決済、電子マネー、atone(翌月コンビニ払い)
ポイント購入
(都度払い)
110円〜33,000円 クレジットカード、キャリア決済、電子マネー、atone(翌月コンビニ払い)
月額コース 月額330円〜11,000円 クレジットカード、キャリア決済
読み放題パック 月額550円〜1,100円 クレジットカード、キャリア決済

本やポイントを購入したり、月額サービスを利用したりしない限りは料金が発生することはありません。『まんが王国』の料金システムや支払い方法についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事もあわせてご覧ください。

『まんが王国』の支払い方法について詳しくみる

『まんが王国』の会員登録方法

ここでは簡単にまんが王国』の新規会員登録ができる方法として、メールアドレスと『LINE』『Twitter』の3つの手順で登録方法の説明をします。とくに『LINE』や『Twitter』はアカウントを持っていればすぐに登録できるのでおすすめです。

まずは以下のボタンをタップして『まんが王国』公式サイトにアクセスしてください。

無料で『まんが王国』の新規会員登録をする

メールアドレスで『まんが王国』に登録する方法

1.公式サイトにアクセスし「新規会員登録」をタップ

2.「メールアドレスで会員登録(無料)」をタップ

3.メールアドレスとパスワードを設定し、「確認画面に進む」をタップ

4.登録メールに届いた認証URLをタップ

5.「このまま会員登録を完了する」をタップすれば登録完了

LINEで『まんが王国』に登録する方法

1.公式サイトにアクセスし「新規会員登録」をタップ

2.「LINEで会員登録(無料)」をタップし、「開く」を選択

3.「許可する」をタップし、登録しているLINEアカウントを認証すれば完了

Twitterで『まんが王国』に登録する方法

1.公式サイトにアクセスし「新規会員登録」をタップ

2.「その他の方法を選択する」をタップ

3.「Twitterで会員登録」をタップ

4.登録している『Twitter』アカウントを認証すれば完了

『まんが王国』をもっとお得に楽しむ方法

『まんが王国』の新規会員登録が完了したら「お得に楽しむ方法」もあわせてチェックしておきましょう。『まんが王国』をお得に利用するコツは以下の3つです。

『まんが王国』をお得に楽しむ方法
  • 無料作品を読む
  • 来店ポイントを活用する
  • クーポンを利用する

無料作品を楽しもう

『まんが王国』では無料で公開されている作品数が多いのが特徴です。会員登録さえすれば、常時3,000冊以上もの漫画を課金不要で読むことができます。

なかには最初の第1巻だけでなく、2〜3巻まで読める人気漫画も。ただし作品によっては無料で読める期限があるので、見逃さないように頻繁にチェックしておきましょう。

また、日替わりで1巻無料で読めるサービスも魅力的。毎日0時に更新されるので、新しい漫画に興味を持つきっかけとしてもおすすめです。

『まんが王国』で無料作品を読む

来店ポイントを活用しよう

『まんが王国』のポイントは、本購入時の支払いなどに使えるサイト内通貨です。通常、ポイントそのものは月額もしくは都度払いで購入する必要があります。

しかし『まんが王国』では、ログインボーナスのように「来店ポイント」として毎日1ポイントを貯めることが可能。とくに5のつく日(5日/15日/25日)は来店ポイント5倍なのでログイン必須です。

来店ポイントはトップ画面にある「来店ポイント」→「来店ポイントゲット!」の順にタップすれば獲得できます。

クーポンを利用してお得に作品を楽しむ

『まんが王国』では定期的にキャンペーンが開催され、クーポンが配布されることがあります。クーポンを利用することで、本を割引価格で購入できるのでお得です。

また「月額コース1000」以上を登録すれば、毎月クーポンがプレゼントされます。『まんが王国』でたくさんの本を購入する予定なら、月額コースの登録がおすすめです!

さらに『まんが王国』の会員なら、「メルマガ」に登録するだけで半額クーポンがもらえます。ただし、このクーポンは取得より3日間までと期限が短いので注意しましょう。メルマガ登録者限定クーポンは以下から獲得することができます。

『まんが王国』のメルマガに登録して半額クーポンを獲得する!

『まんが王国』で楽しみたい! おすすめの作品5選

『まんが王国』に登録ができたら、ぜひ読んでいただきたい話題作品をまとめました。どれも『まんが王国』のランキング上で人気のタイトルで、無料試し読みもできます。

2021年に映画化された大人気作品『ザ・ファブル』

週間ヤングマガジンの『ザ・ファブル』は『まんが王国』での月間総合ランキング1位にもなったベストセラー作品。2021年6月に実写映画の2作目も公開された大人気タイトルです。

ハードボイルドな雰囲気ながら、その中に盛り込まれているギャグ・恋愛要素などが読者を惹きつけています。全22巻で完結するハラハラなストーリーも目が離せません。

『まんが王国』での100件以上のレビューからは「試し読みでハマった!」「とりあえず無料分だけでも読んでみて!**」との声多数。ぜひ『まんが王国』に登録したら読んでみてください。

『まんが王国』で『ザ・ファブル』を読む!

大ヒットラノベ『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』は大ヒットラノベがコミカライズした作品。薬屋の少女が主人公で、謎の事件を「好奇心」と「薬屋の知識」で解決していくサスペンスストーリーとなっています。

いわゆる謎解きストーリーなので「少し読み始めたら先の展開が気になって止まらない……」というレビューも。もう一度読み返すのも楽しいミステリー作品です。

『まんが王国』で『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を読む

原作・アニメ・映画で大流行中の『東京卍リベンジャーズ』

2021年にアニメ化や実写映画化で話題となった『東京卍リベンジャーズ』は、『まんが王国』の中でも評価数・レビューともに人気を博しています。

表紙だけ見ると「ヤンキーもの?」と感じそうですが、喧嘩シーンだけでなく「ミステリー」「ラブコメ」「タイムスリップ」といったさまざまな要素が盛り沢山なのが『東京卍リベンジャーズ』の魅力です。

「実写映画で知った」「アニメを見てから原作の漫画も読みたくなった」という人も多い作品ですので、ぜひ『まんが王国』で読んでみてください。

『まんが王国』で『東京卍リベンジャーズ』を読む

目が離せない『けだものたちの時間~狂依存症候群~』

『けだものたちの時間~狂依存症候群~』は女性向け漫画ですが、バイオレンスな描写が多い作品。過激なシーンが多いながらも「目が離せない」と一部の読者に大人気です。

『けだものたちの時間~狂依存症候群~』のストーリーには、暴力や誘拐、監禁といった要素が含まれます。しかし、ほかの漫画ではなかなか感じることのできない「狂った雰囲気の物語」を味わえる漫画です。

『まんが王国』で『けだものたちの時間~狂依存症候群~』を読む

ファンタジー×結婚『わたしの幸せな結婚』

『わたしの幸せな結婚』はそのタイトルのとおり、結婚の物語。加えてSF・異能系の要素も含まれており「和風ファンタジー×嫁入り」とあらすじに記されています。

恋愛に胸キュンできるのはもちろん、絵が綺麗なのも人気の理由。『まんが王国』でのレビューでは「ほっこりする」「涙せずに読めない」「ニヤニヤした」など幸せな気分になれたとの声が多いです。

『まんが王国』で『わたしの幸せな結婚』を読む

よくある『まんが王国』Q&A

最後に、『まんが王国』におけるよくある質問について回答しておきます。『まんが王国』の登録に際して疑問点があれば、以下のQ&Aをチェックしてみてください。

無料作品が満載!『まんが王国』で好みの作品を見つけよう

本記事では『まんが王国』の新規会員登録の方法について、実際の画面をお見せしながら流れを解説しました。会員になるだけで、3,000冊以上の漫画が無料で読めるので登録しておくことをおすすめします。

また、登録後は本記事後半で紹介した「お得に楽しむ方法」や「おすすめ作品」もぜひチェックしてみてください。

もっと『まんが王国』について詳しく知りたいという方は、メリット・デメリットを徹底解説した以下の記事もおすすめです。『まんが王国』を最大限に楽しめますよ。

無料で『まんが王国』の新規会員登録をする

こちらの記事もおすすめ

Appliv TOPICS

関連記事

完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【12月9日更新】 完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【12月9日更新】 LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る