アプリ&レビュー

2022/06/27

エレベーターの行き先をキャンセルしたい!どうすればいい?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


押してしまったエレベーターの行き先ボタンは、ある操作をするとキャンセルすることができます。さて、その操作とは次のうちどれでしょう?

【問題】 エレベーターの行き先をキャンセルしたい! どうすればいい?

1. 2回押す
2. 全部押す
3. 祈る


















【答】  1. 2回押す
キャンセルしたい階のボタンを2回押すとキャンセル可能(メーカーごとに異なります)。種類によっては、ボタンを長押しすることでキャンセルできるものもあります。

詳しい操作方法は、動画視聴アプリ「YouTube」でチェックしましょう! 中には、キャンセルできないメーカーのエレベーターもあるので、事前に動画で見ておくといいかもしれません。アプリ内で「エレベーター」「キャンセル」などと検索すれば、関連する動画がすぐに出てきます。勉強にもなりますし、見ていて楽しいですよ♪ 誰でも無料で見られますから、空いた時間の暇つぶしアプリとしてもおススメです。


▼スマホを便利に使いこなそう♪
スマホの文字が小さくて読めない?大きくする方法をやさしく解説【スマホ入門】


スマホの操作を動画で確認!

いまさら聞けないスマホの文字入力!自分に合った方法を見つけよう【スマホ入門】

LINEその設定で大丈夫?やっておきたい安全対策【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る