アプリ&レビュー

2021/09/06

[2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も!

漫画を全巻揃えようと思うと「買うとお金がかかる」「漫画を置く場所がない」といった悩みがありますよね。

漫画が好きでたくさん読みたいのに揃えるお金がもったいないと感じる方や、家に空いているスペースがなく、新しく漫画を買えないという方におすすめなサービスがあります。

それが、漫画読み放題サイトです。

今回は、定額で漫画が読み放題のサイトをご紹介します。このサービスの中には、8.2万冊以上が読み放題の漫画サブスクサービスや、無料で読めるサービスなど、様々なサービスがあります。

それぞれの特徴やメリットなどを比較して、自分にあったサービスを選択してくださいね。

まず先におすすめの漫画読み放題サイトをご紹介するので、そもそも漫画読み放題サイトとは何か・どうやって選んだらよいのかを先に知りたいという方はこちらから読み始めてくださいね。

ビギナーズおすすめの漫画読み放題サービス厳選3選!

これから、おすすめの漫画読み放題サイトを、ご紹介していきますが、最初にビギナーズ編集部が厳選したおすすめサイトを3つご紹介していきます。

すぐに漫画読み放題サイトを使いたいという方はこの中から選んで利用してみてくださいね!

定額で8万冊以上が読み放題|シーモア読み放題

シーモア読み放題は、最大8万冊以上が読み放題となる漫画読み放題サイトです。こちらのサイトは、定額で読み放題となるサブスクモデルです。

読める作品は漫画だけでなく、雑誌や小説、ライトノベルなども読み放題です。

プランは月額1480円の「シーモア読み放題フル」と月額780円の「シーモア読み放題ライト」の2つがあります。

また、7日間の無料体験期間があるため、その間は無料で楽しめます。

それぞれのラインナップは登録前に確認できるので、ぜひどのような作品が読めるか確認してみてくださいね。

シーモア読み放題フル初月実質無料キャンペーン
  • キャンペーン期間:2021年9月1日~9月30日
  • キャンペーン内容:コミックシーモアで利用可能な1,480ポイントをプレゼント
  • キャンペーン対象者:キャンペーン期間中に無料会員に登録済みでシーモア読み放題フルを初めて登録した方
  • 適用条件:2021年10月8日00:00時点でシーモア読み放題フルの登録を継続していること
  • ポイント獲得日:2021年10月17日 ポイント有効期限:2022年11月末まで
  • 注意:獲得したポイントは作品購入のみ利用可能

シーモア読み放題の無料体験をする

完全無料で16,000冊以上が読み放題|ブックライブ

ブックライブは、121万冊以上の電子書籍を扱う電子書籍サイトです。

基本的にはサブスクモデルではなく、単品購入で電子書籍を購入する仕組みです。

ただ、16,000冊を超える無料作品を取り扱っており、その作品については完全無料で読めます。

無料で読める作品はどんどん入れ替わっていくため、ぜひ定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか?

ブックライブの無料作品を確認する



無料作品が6,000冊以上|DMMブックス

DMMブックスはDMMが運営いている電子書籍サイトです。

6,000冊以上が無料で読むことが出来ます。漫画だけでなく、小説やラノベも無料で配信されています。

5巻や10巻まで無料で読める作品もあるので、一気読みをしたい方にもおすすめです。

毎日読める作品は更新されるので、ぜひ一度確認してみてください。

DMMブックスの詳細を見る

完全無料の漫画読み放題サイト3選

ここから、ビギナーズ編集部がおすすめする漫画読み放題サイトをご紹介していきます。

まずは、完全無料で楽しめる漫画読み放題サイトからご紹介します。

それぞれ、特徴のあるサービスなので、ぜひ自分に合った特徴のサービスを選んでみてください。

ブックライブ

はじめにご紹介するのは、ブックライブです。2021年に10周年を迎えるサービスであり、幅広いジャンルの書籍を取り扱う電子書籍サイトです。

ブックライブは、読みたい漫画を単体で購入するサイトであり、定額のプランはありません。しかし、無料の漫画が充実しているサイトです。

これから、ブックライブの特徴やメリットをご解説していきます。

point!
  • 16,000冊以上が無料で読める
  • アプリが使いやすい
  • 割引キャンペーンが豊富

16,000冊以上が無料で読める

無料漫画が16,000冊以上とかなり充実しており、この無料漫画については完全無料で読み放題となっています。

内容としては、人気作品の1巻が無料で読めるというものが多いです。

また、時期によっては10巻まで無料で読める作品などもあります。古い作品だけでなく、新しい作品も読める点がメリットでしょう。

ラインナップはこちらから確認してみてくださいね。

アプリが使いやすい

ブックライブはアプリが使いやすいサービスです。

2020年9月にESP総研が発表した『電子書籍・電子コミックに関する調査』で、「使いやすい電子書籍ストアNo1」を獲得しています。

また、2020年10月1日にオリコンが発表した「2020年オリコン顧客満足度ランキング マンガアプリ 総合型」でも1位を獲得しています。

漫画を十分に楽しむために、ストレスのないアプリで漫画を読むことをおすすめします。

参考:おすすめのマンガアプリ 総合型ランキング2020年 オリコン顧客満足度調査|調査企業19社の比較・クチコミ・評判

割引キャンペーンが豊富

ブックライブは、無料の会員登録で50%OFFクーポンが手に入ります。そのため、気になった作品を安く購入できます。

また、常に様々なキャンペーンが開催されています。

例えば、特定のジャンルの漫画が無料で読めるキャンペーンや、値引きキャンペーンなど、時期によって様々です。

キャンペーンをうまく活用することでお得に漫画を読めますよ。

割引キャンペーンが豊富なブックライブの詳細をみる

▼関連記事
ブックライブのクーポン・キャンペーンまとめ|初回登録で半額割引に

DMMブックス

DMMブックスは都度購入、もしくはDMMポイントを利用して作品を購入することが出来ます。DMMポイントの支払いはコンビニ店頭払いや電子マネーなどからも選択でき、クレジットカードだとお得なポイントバックがついてきます。

漫画や小説、ラノベ、写真集など幅広く取り扱っているため、好きな作品をまとめて購入することも可能です。

無料で読める作品の幅も広く、お得に作品を楽しみたい方にはおすすめです。

point!
  • 6,000冊以上が無料で読める
  • DMM会員ならすぐ利用できる
  • お得なポイント還元セール・キャンペーンも定期的に実施

6,000冊以上が無料で読める

DMMブックスでは、6,000冊以上を無料で配信しています。中には10巻まで無料で読める漫画や1巻まるごと読める小説・実用書もあり、一気に読むことが可能です。

話題作や名作も対象になっているので、とりあえず読んでみるというのもいいでしょう。

DMM会員ならすぐ利用できる

DMMゲームズなどの利用で、すでにDMM会員になっている方は改めて会員登録をする必要はありません。1つのアカウントで電子書籍からゲーム、動画やレンタルサービスなどを利用することが出来ます。

ポイントも共通です。対象サービスの利用でお得にポイントを貯めて、貯まったポイントを利用して電子書籍を購入することも可能です。

お得なポイント還元セール・キャンペーンも定期的に実施

DMMブックスでは、お得なポイント還元セールも定期的に実施しています。

GWや夏休みなどお休み期間に開催されていたDMMブックススーパーセールでは、最大60%ポイントが還元されていました。

2021年9月現在、毎週金曜日に対象作品の購入額の30%がポイントとして還元されるキャンペーンを開催しています。男性・女性コミックが対象作品です。一部対象外のものもありまが、ほぼ全作品が対象になっています。

この機会にお得に気になる作品を購入してみてはいかがでしょうか

DMMブックスの詳細を見る

まんが王国

次にご紹介するまんが王国は、サービス開始から15周年を迎える老舗の電子書籍サービスです。

こちらも基本的には漫画を単品で購入するサイトです。ポイントを購入し、そのポイントを利用して漫画を読めます。

無料作品が豊富な点や、定額コースがある点などから考えて、メリットの多いサービスとなります。詳細やメリットについてご解説します。

point!
  • 3000冊以上が無料で読める
  • 定額コースがお得

3000冊以上が無料で読める

まんが王国では、常時3000作品以上の無料作品を取り揃えています。そのため、3000作品以上が無料で読み放題です。無料作品だけであれば、完全無料で楽しめます。

内容としては、ブックライブと同様に、比較的新しい漫画が無料で読めるというものになります。

1巻無料で読めるというものが多いですが、2巻以上無料で読める作品も少なくありません。

無料で隙間時間に読書をしたい方や、新しく漫画を探したい方におすすめです。

定額コースがお得

まんが王国では、定額コースでのポイント購入がお得です。その理由としては、ボーナスポイントが挙げられます。

購入金額に対応したポイントが手に入るため、人気漫画、最新漫画をお得に購入できます。

毎月1万円のコースだと、最大で3000ポイントが手に入ります。人気漫画の一気読みをしたい方におすすめできるサイトです。

また、月額での購入だけでなく、ポイントの都度購入もできます。その場合、最大50%のポイント還元を受けられます。

漫画読み放題サイトで読めないような人気作を一気読みしたい方には、まんが王国がおすすめです。

1日最大50%ポイントが還元されるまんが王国の詳細をみる

▼関連記事
まんが王国で利用できるクーポン&入手方法をまとめてご紹介!

有料のおすすめ漫画読み放題サイト4選

次に有料のサブスクで多くの冊数が読める漫画読み放題サイトをご紹介していきます。

お金はかかりますが、その分読める冊数が多かったり、使い勝手が良かったりとメリットは大きいです。

ぜひこちらも検討してみてくださいね。

シーモア読み放題

シーモア読み放題は、幅広いジャンルの書籍が読み放題となる漫画読み放題サービスです。定額で読み放題となるサブスクモデルとなっています。

プランは月額1,480円の「シーモア読み放題フル」と月額780円の「シーモア読み放題ライト」の2つから選べます。

シーモア読み放題の詳細についてご解説していきます。

point!
  • 読み放題冊数が豊富
  • 幅広いジャンルの品ぞろえ
  • 7日間の無料お試し期間
  • 初月実質無料キャンペーン

読み放題冊数が豊富

シーモア読み放題の特徴は何といっても読み放題冊数が豊富ということです。

読み放題フルだと8万8千冊以上、ライトだと3万4千冊以上が読み放題になります。これだけの数の作品を読めることは大きなメリットでしょう。

ただ、読み放題サービスなので、作品は旧作が中心となっており、基本的には、いわゆる新作、人気作の品ぞろえはあまり良くありません。

ただ、ジャンルによっては最新作や人気作も取り揃えているので、ぜひどのような漫画が読めるかをサイトでチェックしてみてくださいね。

幅広いジャンルの品ぞろえ

シーモア読み放題では、幅広いジャンルの書籍が読めます。漫画の中では少女漫画や少年漫画、青年漫画やBLコミックなど、幅広い品ぞろえです。

漫画の中では、少女漫画や青年漫画、BLコミック、TLコミックなどの取り扱いが豊富です。逆に少年漫画の取り扱いはあまり多くありません。ただ、少年漫画でも過去の名作などは魅力でしょう。

また、漫画だけでなく、ライトノベルや小説、実用書、雑誌や写真集なども読み放題です。

7日間の無料お試し期間

7日間の無料お試し期間があることも大きなメリットです。サイトの使用感など、使ってみないと分からないこともあります。

7日以内に解約すれば料金はかからないので、まずは試してみてもよいのではないでしょうか?

初月実質無料キャンペーン

現在、初月実質無料キャンペーンを行っています。このキャンペーンを利用して、お得に始めてみてくださいね。

シーモア読み放題フル初月実質無料キャンペーン
  • キャンペーン期間:2021年9月1日~9月30日
  • キャンペーン内容:コミックシーモアで利用可能な1,480ポイントをプレゼント
  • キャンペーン対象者:キャンペーン期間中に無料会員に登録済みでシーモア読み放題フルを初めて登録した方
  • 適用条件:2021年10月8日00:00時点でシーモア読み放題フルの登録を継続していること
  • ポイント獲得日:2021年10月17日 ポイント有効期限:2022年11月末まで
  • 注意:獲得したポイントは作品購入のみ利用可能

シーモア読み放題の無料体験をする

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)

Kindle Unlimitedは、Amazonが提供しているサブスクモデルの漫画読み放題サイトです。

幅広いジャンルの書籍が読めることが特徴で、特にビジネス書や実用書の品ぞろえが豊富です。スマホアプリで読めるため、簡単に利用できます。

月額980円で様々な書籍が読み放題です。ここからは、Kindle Unlimitedについて、より詳しくご解説していきます。

point!
  • 幅広いジャンルの品ぞろえ
  • 30日の無料お試し期間あり

幅広いジャンルの品ぞろえ

小説やビジネス本・実用書・漫画など、非常に幅広いジャンルの書籍が読めることが特徴です。特にビジネス書や実用書は人気作も読み放題となっている場合があります。

読み放題サイトなので、少年漫画は基本的に昔の作品が多いです。しかし、まれに最近の作品が読めることもあります。

また、他のジャンルであれば比較的新しい漫画も用意されています。ビジネス書で勉強しつつ、息抜きに漫画を読みたい人にピッタリでしょう。

ただ、使っていて使いづらい点は、自分の本棚(お気に入り保存)に最大10冊しか入らないことです。

例えばビジネス書や漫画を10冊選んだ状態で、「あ!この本も良いな、本棚に入れておこう」と思ったら、今入れている本を1冊削除して、新しく1冊入れる必要があります。

30日間無料お試しがある

Kindle Unlimitedに初回登録をすると、30日間の無料お試し期間があります。アプリの使い心地や品ぞろえなど、無料期間を利用して試してみてはいかがでしょうか?

キャンペーンでお得にKindle Unlimitedを利用する

また、こちらの記事では、おすすめのKindle端末について種類別に解説しています。

ブック放題

ブック放題は、雑誌500冊、マンガ35,000冊以上、るるぶ90冊以上が読み放題の漫画読み放題サイトです。月額550円のサブスクモデルでこれらの書籍が全て読み放題となります。

こちらも漫画読み放題サイトのため、少年漫画は最近の作品はほとんどありません。

読める作品は、基本的には過去の作品となります。ただ、少女漫画等は比較的新しい作品も読み放題です。

point!
  • 安価で読み放題ができる
  • 1か月の無料お試し期間

安価で読み放題ができる

ブック放題は安く読み放題を楽しめるということがメリットです。

他の漫画読み放題サイトに比べて作品数は劣りますが、月額550円で読み放題が出来ることは魅力でしょう。

また、雑誌も読み放題になることも大きな特徴です。普段から雑誌を読む方にとってはかなりお得に利用できるでしょう。

1か月の無料お試し期間

ブック放題も1か月の無料お試し期間があります。使い勝手をこの期間で試すとよいでしょう。

ブック放題の無料体験をする

FODプレミアム

FODプレミアムは、フジテレビが運営しているのサブスクモデルの動画配信サービスです。このプレミアム会員になると、一部の漫画も読み放題となります。

読み放題の対象の漫画は2,000冊以上あります。

point!
  • 雑誌や動画も見放題
  • 2週間の無料お試し期間

雑誌や動画も見放題

FODプレミアムは動画配信サービスなので、動画やアニメなども見放題で楽しめます。そのため、動画も楽しみたい方にはおすすめでしょう。

2週間の無料お試し期間

2週間の無料お試し期間があるので、その間に使い勝手を試してみると良いでしょう。

FODプレミアムの詳細をみる

【比較】おすすめ漫画読み放題サービス7社の料金・作品数

上記でご紹介したサイトの利用料金と作品数などを一覧にしてまとめました。



基本情報

まずは、おすすめポイントや利用料金/料金体系などの基本情報をまとめました。

サービス名 おすすめポイント 利用料金/料金体系 作品数
ブックライブ 無料漫画が16,000作品以上 無料~/単体購入 無料:16,000作品以上
DMMブックス 無料漫画が6,000作品以上 無料~/単体購入 無料:6,000作品以上
まんが王国 無料漫画が常時3,000作品以上 無料~/単体購入 無料:3,000作品以上
シーモア読み放題 読み放題作品数が豊富
7日間の無料体験期間あり
月額780円(ライト)
月額1,480円(フル)
/サブスク
読み放題ライト:3万4千冊以上
読み放題フル:8万8千冊以上
Kindle Unlimited 30日間の無料体験期間あり 月額980円/サブスク 電子書籍12万冊以上
ブック放題 1ヶ月の無料体験期間あり 月額550円/サブスク 雑誌500冊
マンガ35,000冊以上
るるぶ90冊以上
FODプレミアム 2週間無料
雑誌や動画も見放題
月額977円/サブスク 無料漫画:2,000冊以上


取り扱いジャンルジャンル

ここからは、各サービスの取り扱いジャンルを表でまとめています。

ブックライブ DMMブックス まんが王国 シーモア読み放題:フル シーモア読み放題:ライト Kindle Unlimited ブック放題 FODプレミアム
少年漫画
青年漫画
少女漫画
女性漫画
BL
TL
オトナコミック
ライトノベル
小説・実用書 △※購入のみ
雑誌 △※購入のみ
写真集 △※購入のみ

漫画読み放題サイトとは?

電子書籍サービスは数多くありますが、その中には、漫画が読み放題のサイトもあります。

定額で読み放題のサイトや、無料漫画コンテンツのみ読み放題のサイトなどもあります。それらを利用することで、1冊1冊購入して読むよりもお得に漫画を楽しむことができます。

そのような、漫画が読み放題のサイトについてこの記事では解説していきます。

漫画読み放題サイトのメリット

漫画が読み放題のサイトを利用することで、お得に漫画を楽しむことができます。ここでは、漫画読み放題サイトのメリットを簡単にまとめていきます。

  • 単体で購入するより安い
  • いつでもどこでも漫画を読める
  • 読めば読むほどお得になる
  • 本がかさばらない

漫画読み放題サービスは、単体で購入するより安いだけでなく、読めば読むほどお得になります。

スマホさえあればいつでもどこでも漫画を読めるため、通勤中などの隙間時間を楽しみたい方におすすめです。

単行本と比べてかさばらないので、家に本を置きたくない方にもおすすめです。

単体で購入するより安い

通常、印刷代などのコストがかからない電子書籍は、紙の本より数十円~数百円程度安く購入できることが多いです。

その上、読み放題であれば単品ずつ購入するよりさらに安くなります。

気に入った漫画は全巻読みたくなるものですが、いくら電子書籍版が紙媒体より安価とはいえ、1冊数百円のコミックをすべて単品購入していたらお金がかかりますよね。

読み放題サービスなら、定額制で好きなだけ読めます。人気の新作漫画は別途購入費がかかることがありますが、旧作なら有名長編作品も読み放題です。

いつでもどこでも漫画が読める

本の新刊は、書店やコンビニに並ぶまで時間がかかることがあります。漫画なら特に「続きが気になるから早く読みたい!」と思う方も多いでしょう。

書店が近くになかったり、忙しくて営業時間中に店へ買いに行けないときも、電子書籍であれば発売直後にネット決済で購入できます。

漫画の読み放題サービスなら、シリーズや関連本もその場で揃って、欠品していることもありません。

「いつでもどこでも」その場で読める点が電子書籍の読み放題サービスのメリットです。

読めば読むほどお得になる

漫画読み放題サービスは定額制なので、1冊読んでも100冊読んでも値段は変わりません。つまり、読めば読むほどお得です。

たとえば月々1000円ほどの利用料であれば、漫画を2~3冊読めば元がとれます。

漫画読み放題サービスは数百から数千冊の作品を取り扱っているので、読みたい本が尽きることはないでしょう。

読むほどに利用料がお得になるのは、サブスクならではのメリットです。

本がかさばらない

紙の本は、カバンの中に入れるとかさばったり、自宅に保管するスペースが必要ですよね。漫画であれば特に全巻管理するのは大変です。

電子書籍ならそのような事態から解放されます。端末を持ち歩くだけで外出先で好きな本が読めますし、保管場所も不要です。

とはいえ、漫画を並べて眺めるのが好きな方もいるでしょう。アプリの本棚機能を使えば、コレクションしている気分も味わえますよ。

ビギナーズでは、漫画をきれいに保管するコツをご紹介も紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

大好きな漫画は何度でも読み返したいし、コレクションとして部屋に飾っておきたいという人も多いのではないでしょうか。しかし、管理を怠ってしまうと本が汚れてしまったり傷ついたりしてしまいます。最悪の場合、表紙やページが破れ...
漫画をきれいに保管するコツをご紹介!傷む原因や本棚以外の収納も - www.rere.jp

漫画読み放題サービスの選び方

「漫画読み放題」サービスといっても様々なサービスがあるのでどれを選べばよいかわかりづらいでしょう。そこで、押さえておきたい漫画読み放題サイトの選び方をお伝えします。

無料お試しがあるか

「漫画読み放題」といっても実際に登録しないと自分に合っているかどうかはわかりません。

そのために無料お試しがあるといっても過言ではありません。できるだけ、無料お試し期間があるサイトを選びましょう。

そして無料お試し期間のうちに読み心地や満足できるかを確認してくださいね。

読みたい本の冊数が多いか

漫画読み放題サイトは、読める冊数が少なく、自分が読みたい本が読めないこともあります。そのサイトで読み放題の冊数を確認することはもちろん、自分が読みたい本があるかを確認しましょう。

漫画以外にも読める本があるか

漫画読み放題サイトの中には、漫画だけでなく雑誌や小説なども読み放題のサイトがあります。

そういったサイトを選ぶと、普段の生活に役立てることもできます。最新雑誌を読めるようなサイトだとより簡単に元を取ることができます。

おすすめの漫画読み放題サービス一覧に戻る

まとめ

今回は、漫画を読み放題で楽しめるサイトをご紹介しました。

漫画読み放題サービスは「漫画を安く沢山読みたい!」という人の味方です。

完全無料のサービスから、サブスクモデルのサービスまでそれぞれに魅力がありますので、1ヶ月無料お試し期間などを活用し、自分にあったサイトを見つけてくださいね!

また、電子書籍サービスは漫画を単品購入するときにもおすすめです。おすすめの電子書籍サービスはこちらの記事で比較して解説しています。ぜひ一度確認してみてはいかがでしょうか?

電子書籍サービスは、スマホや電子書籍端末でいつでもどこでも書籍が読めるサービスです。利用する人もかなり増えてきているため、最近はスマホで漫画を読んでいる人を見かけることも多いのではないでしょうか?電子書籍サービスはかな...
【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ18社徹底比較!サービスの選び方も解説 - www.rere.jp
ビギナーズ

関連記事

【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較!サービスの選び方も解説 【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較!サービスの選び方も解説 [2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も! [2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も! おすすめ漫画68選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開 おすすめ漫画68選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る