アプリ&レビュー

2021/12/23

LINEがメモ代わりに♪誰でも作れる”ひとりグループトーク”とは?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


友達や家族と気軽にチャットを楽しめるアプリ「LINE」。じつは、自分1人だけにチャットを送ってメモ代わりに使える裏技機能があるんです。今回は、メモ用に使える「一人グループトーク」のやり方について紹介します。

◆知っておきたいLINEの便利技!

おススメかんたんLINE使い方ガイド♪基本操作も便利技も満載で初心者も安心
おススメLINEその設定で大丈夫?やっておきたい安全対策

通知音の変え方

やり方は超簡単なので難しいことが苦手な人でも安心して作成できますよ! まず、LINEのホーム画面右上にある人のシルエットと+マークが描かれたアイコンをタップ。

次に「グループを作成」をタップします。

01


そして、友だちを選択せずに「次へ」をタップ。あとは、好みでグループ名とアイコンを設定すれば一人グループトークの作成が完了です。

このグループトークのメンバーは自分だけ。誰かに見られる心配もありません。思いついたアイデアやレシピを保存してもいいですし、やることリストや予定を記録しておくのもいいですね。メモ変わりとして非常に便利な機能なので、ぜひ活用してみてくださいね。

LINEには、他にも無料で楽しめるサービスがたくさん! ゲームやブログ、ニュースやマンガなど多彩なコンテンツが用意されています。友だちや家族とチャットをして楽しむのもアリですが、お家でのんびり一人の時間を堪能するおともにLINEというのもアリですね♪

LINEアプリをダウンロードするならこちら!



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る