dアプリ&レビュー

プラスチック容器に付いた臭いを簡単に落とす方法がすごい!【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


料理の保存で使う「プラスチック容器」。臭いが強い食材を入れて保存すると、どうしても臭いが容器についてしまいますよね。これがなかなか取れず、悩んでいる人も多いでしょう。そこで今回は、そんな臭いを簡単に取る方法をご紹介! どの家庭にもあるアレがあれば誰でもできるので、ぜひお試しください。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

臭いを簡単に落とす方法

用意するものは、塩小さじ1/2と水大さじ3。容器にこれらを入れてフタをし、あとは約10秒振れば完了! これだけでにおいが取れるのは驚きですよね。しかも、塩には殺菌効果もあるため、菌の増殖も防いでくれます。臭いを取る時によく利用する重曹が家にない場合の代替方法として覚えておくといいですよ! ぜひ一度試して、その効果を実感してみてくださいね。

ドコモのサービス「dショッピング」では、食品はもちろん、料理に使うキッチンツールなどさまざまなものが売られています。インターネットで手軽に買い物することができるので、わざわざお店に行く必要も無し♪ ひとつの商品でもデザインや形が違うアイテムが豊富に取り揃えられているので、お気に入りのアイテムを探してみましょう。利用の際はdポイントもお忘れなく♪

dポイントはこちらのアプリで管理



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • プラスチック容器に付いた臭いを簡単に落とす方法がすごい!【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る