dアプリ&レビュー

洋服のタグで見かける「洗濯表示」。家庭で洗えるマークはどれ?【スマホ豆知識】

01


洋服やタオルなどには、衣類の取り扱い方を表した「洗濯表示」タグが付いています。さて、次のうち家庭で洗濯ができるという意味があるマークはどれでしょう?

【問題】 洋服のタグで見かける「洗濯表示」。家庭で洗えるマークはどれ?
























【答】 1
「液温は40℃を限度とし、洗濯機で弱い洗濯ができる」という意味。洗濯機のような形が描かれているので、覚えやすいですね。この記号に×が描かれている表示は、家庭での洗濯禁止という意味があるため、洗う前にしっかりと確認することが大切です。

他の洗濯表示の意味も知りたいという人は、動画視聴アプリ「YouTube」でチェックしてみてはいかがでしょう? マークの意味はもちろん、洗濯物の畳み方や洗い方などもわかりやすく解説している動画があります。会員登録なしで誰でも無料で見られますから、スマホに入れておいて損はないですよ!


▼スマホを便利に使いこなそう♪
テレビで見かけた気になる情報を簡単に探す方法教えます♪【スマホ入門】


個人情報を守る!LINEやYouTubeの絶対やるべき初期設定

動画配信サービスどこがいい?



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 洋服のタグで見かける「洗濯表示」。家庭で洗えるマークはどれ?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る