dアプリ&レビュー

いちごのつぶつぶは種じゃない!意外な正体にびっくり【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


冬から春に思い浮かぶ果物といえば「イチゴ」。そのまま食べてよし、スイーツとして調理してもよしと、子どもから大人まで愛される果物のひとつです♪ そんなイチゴの周りについている“つぶつぶ”の正体を知っていますか? 種だと思っていた人、じつは違うんです。そこで今回は、イチゴのつぶつぶの正体についてご紹介します。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

いちごのつぶつぶは?

結論からいうと、イチゴの周りにあるつぶつぶは種ではなく「果実」です。正式には「痩果(そうか)」といって「果肉がない1個の種を持つ果実」という意味。イチゴにはこの果実の中に種が入っていて、いつも食べている赤い部分は「花托(かたく)」といって茎が厚くなったものなのだそうです。

これはびっくり! 果実だと思って食べていたところが茎で、種だと思っていた所が果実でした。これは知らなかったという人も多いのではないでしょうか? イチゴを食べるときに友達や家族などに教えてあげれば、より一層会話も盛りがっていいかもしれません♪

いちごといえば、スーパーで購入する人が多いと思います。そんなスーパーで「dポイント」が利用できることを知っていますか? dポイントは、買い物をするたびにポイントがたまり、しかもたまったポイントで支払いもできる便利なサービスです。スーパー以外でも、ドラッグストアやコンビニなどでも使えるので、日用品やお弁当といった商品もポイントで支払えます♪ よく買い物する人にはもってこいのサービスですよ!

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • いちごのつぶつぶは種じゃない!意外な正体にびっくり【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る