dアプリ&レビュー

マンガでわかる!ドコモのギガホ、徹底解説 ギガを気にせずスマホを思いきり使っちゃおう♪

image

音楽を聴いたり動画を見たり、チャットにゲームにネット三昧。学生にとってスマホはなくてはならない存在です。でもその分、気になるのは毎月のギガの使用量……。そんな方もご安心を。ドコモの使い放題プラン「ギガホ」を活用すると、びっくりするような快適スマホライフに早変わりしますよ!


学生の天敵、通信制限を回避するには……?

image

image

月末に通信制限になることがよくあるんだ

image

動画や音楽のダウンロードでギガを使いすぎるとなるよね

image

通学の行き帰りとか教室とか、Wi-Fiじゃない場所でスマホ使うことが多いからなあ

image

そんなときこそ、ネットたっぷり「ギガホ」がオススメよ

チェックポイント

・通話もデータ通信もセットになったシンプルなプラン「ギガホ」
・Amazonプライムが1年ついてくる!
・ディズニーデラックスご契約者は1年間割引!



ギガホならギガを気にせず使い放題!

image

image

じつはいまギガホに入ると、期間限定キャンペーンでギガが増えるのよ

image

増えるってどれくらい?

image

従来は30GBまで使い放題だけど、いまならそれが60GBになるの!

image

えー!ギガが倍増!?しかもいまだけ?そりゃ入るしかないね

チェックポイント

・増量キャンペーン中で毎月60GBまで速度制限なし!
・新規プラン契約の場合、25歳以下ならドコモの学割で最大12か月1,500円割引 ⇒詳しくはこちら
・みんなドコモ割やドコモ光セット割と複合適用させれば、ギガホが最大12か月3,480円で使える!



それでも通信制限になったら!?ドコモの「ギガホ」は大容量だから制限にも強い!

今ならギガホ増量キャンペーンでギガホの容量が驚きの月60GBにアップ!でも、それでも全部使い切っちゃったら速度制限がかかって、やっぱり通信が鈍くなるの?

いえいえ、ギガホプランの場合、たとえ容量超過しても送受信時最大1Mbps(イコール1,024kbps)の速度があるんです。例えば、他のサービスの通信制限がかかった状態(128kbps)と比較すると……。


その差は一目瞭然!ギガホなら通信速度を受けてもストレスを受けにくいんです。これは嬉しい♪

学生でもギガホがおトクなのかな?そんなときは無料でできる料金シミュレーションにトライ♪


ギガ増量、通信速度も安定した魅力いっぱいのギガホ。日ごろからスマホをよく使ってギガ消費する学生さんだからこそ、新料金プランにする意味もあるというもの。でも実際に、どのプランが自分にあってるのかな? そう思ったら下の料金シミュレーションを行ってみましょう。

「ドコモの料金シミュレーション」は、スマホでアクセスすると自分にピッタリのプラン&割引を見つけてくれる便利なサービスです。わずか数分でできるし、無料なので納得いくまで繰り返し検討できるのがいいですね。シンプルで使いやすいのでぜひご活用あれ!

▼ドコモの新料金プランをチェックしてみよう!

image
ドコモの料金シミュレーション 公式サイトを見る


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • マンガでわかる!ドコモのギガホ、徹底解説 ギガを気にせずスマホを思いきり使っちゃおう♪

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る