dアプリ&レビュー

レンズや本体に風をかけるカメラのお手入れ道具の名称は?【スマホ豆知識】

01


スマホから写真撮影の楽しさに目覚め、本格的なカメラを使う人が増えてきました。知るほどに奥が深く、狙ったとおりの映像を映せた時の喜びはひとしおです。そんなカメラで忘れてはいけないのがお手入れ。カメラは繊細な精密機器ですから、お手入れ道具にもいろいろな物があります。

そんな掃除道具には、ポンプを押すことで風を起こし、レンズのほこりや手で拭けない部分の汚れを吹き飛ばすモノがあるのですが、その名称は何でしょう?


【問題】 レンズや本体に風をかけるカメラのお手入れ道具の名称は?

1. ブロアー
2. 化学雑巾
3. ブラシ

答えは動画の中にありますよ!



















【答】 1.ブロアー
レンズ面のお手入れは、ブロアーで付着しているゴミを取り除くことからスタート。いきなり手入れを始めると、ゴミでレンズを傷つけてしまうから。レンズに傷が残ると、撮影時にその跡が映り込んで台無しになってしまいます。
カメラをこまめにメンテナンスしたら愛着もより湧き、手持ちのカメラがより大事な相棒になりそうですね。

最近では昭和の時代に流行していたフィルムカメラも再度注目されており、デジタル系のカメラや一眼カメラの使い方がわからない人でも手を出しやすいのでおすすめですよ♪


▼動画でスマホの操作を解説♪

YouTubeや動画に関する情報はこちら!

個人情報を守る!LINEやYouTubeの絶対やるべき初期設定

動画配信サービスどこがいい?



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • レンズや本体に風をかけるカメラのお手入れ道具の名称は?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る