アプリ&レビュー

2021/07/24

ドコモの新旧プラン、どのくらい安くなった? 比較してみると驚きの結果が…!?


image


スマホが大好きだというちえほん氏が自身のガジェット系YouTubeチャンネル「モバイルドットコムTV」を更新。ドコモの料金プランについて詳しく説明してくれています。

通信速度にも問題なし!困ったことは全くない!

2021年4月から提供開始されたドコモの新プラン「5Gギガホプレミア」と「ギガホプレミア」。今回、この動画では旧プランである「5Gギガホ」「ギガホ」と新プランを比較し、どのくらい安くなったのか、どこが変わったのかなどを解説しています。


動画冒頭、ちえほん氏は「ドコモが5G料金プランを値下げしました!」と話し出し、どこが安くなったのかを説明。

まず、5G向けプランから見ていくと旧プラン「5Gギガホ」月額料金7,650円(税抜)利用可能データ量100GBだったところが、新プランは月額料金6,650円(税抜)利用可能データ量無制限に変更されています。1,000円値下げされてなおかつ、データ量が無制限に変わっているのでこれは嬉しいポイントですね!

一方、4G向けプランも新旧比較してみると、月額料金が600円安くなりさらに利用できるデータ量が30GB増えていました。しかも、新プランではデータ使用量が3GB以下の人はさらに1,500円値下げされる仕組みにもなっているので、ユーザーにとっては嬉しいことばかり! なるほど、これはプラン変更した方がお得かもしれませんね。

5G料金を他社と比較!

続けて、ちえほん氏は5G料金を競合他社と比べたときにどのくらいの差があるのかを解説。家族割や光セット割などの割引をなくした場合の料金比較をすると、なんと他社と約2,000円の差が!

データ量についても、他社は使用制限や速度制限があるのに対しドコモは細かい注意事項はなし。なるほど、これを見ると毎月データ量を気にせず使いたい、少しでも料金を安くしたいという人には特にオススメということですね。

ちえほん氏は、最後に「どのプランを選べばいいのか」について動画の4:12から分かりやすく解説してくれているので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る