アプリ&レビュー

2021/11/23

いまさら聞けない基本操作!LINEの無料通話ってどうやるの?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


友だちや家族と気軽に連絡を取り合える「LINE」。チャットでスタンプを送ったり無料通話で会話を楽しんだりしている人も多いですよね。そんな中、「無料通話ってどうやってやるの?」と思っている人もいるのでは? そこで今回は、LINEの無料通話のやり方についてご紹介します。通話料金を気にせず会話を楽しめるので、知っておいて損はないですよ!
LINEの使い方でわからないことがあったら「かんたんLINE使い方ガイド♪基本操作も便利技も満載で初心者も安心」もチェックしてみてくださいね♪

◆LINEの疑問はここで解消!

おススメLINE利用者は絶対に見ておきたい!基本操作と設定方法を徹底解説
おススメかんたんLINE使い方ガイド♪基本操作も便利技も満載で初心者も安心

無料通話どうやるの?

まず通話したい相手のトーク画面を開き、右上にある「受話器」アイコンをタップします。すると、「音声通話」の項目が出てくるのでそこをタップ。この2ステップで通話が開始されます。難しい操作は一切ないので、ぜひ試してみてくださいね。

ちなみにLINEの無料通話は、通話料金はかかりませんがデータ通信量(ギガ)が消費されているのでそこだけ注意が必要です。

「ドコモスマホ教室」ではスマホの基本知識はもちろん、LINEの使い方や音楽の聴き方などもわかりやすく教えてくれます。スマホをより快適に便利に、そして楽しく使いこなしたいという人はぜひ講座を探して参加してみてください♪

LINEアプリはこちらからどうぞ♪



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る