アプリ&レビュー

2022/04/13

「ウマ娘 シンデレラグレイ」全話無料で読める?電子書籍アプリ・ストアを徹底調査

「ウマ娘 シンデレラグレイ」全6巻をお得に読む方法を紹介します。お金をかけずにマンガを読みたい人に向けて、

●「ウマ娘 シンデレラグレイ」を全話無料で読みたい
●「ウマ娘 シンデレラグレイ」が一番安いサイトを知りたい
●「ウマ娘 シンデレラグレイ」を違法サイトで読んだらどうなる?

という要望・疑問を解決するべく、各電子書籍アプリ・ストアを調査しました。

記事後半では、おすすめの電子書籍アプリ・ストアの特徴や作品のあらすじ・見どころも紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

おすすめ電子書籍アプリ・ストア

\70%OFFクーポン!/
DMMブックス

1~6巻

ebookjapan

1~6巻

Amebaマンガ

1~6巻

BOOK☆WALKER

1~6巻

20社以上の電子書籍サービスを調査した結果、「ウマ娘 シンデレラグレイ」を全話読めるアプリ・ストアはありませんでした。ですが各社で2022年5月15日まで1巻を無料配信中です!(※一部対応していないサービスもあり)

中でも「DMMブックス」では初回購入70%OFFクーポン(割引上限3,000円)で配布中。今なら全巻を2,335円で購入できます。

また「ebookjapan」では6回まで使える50%OFFクーポンがあります。作者や出版社、ジャンル別のキャンペーンが常時400種類以上開催中です。

Amebaマンガ」は初回購入で100冊まで40%OFFのクーポンを配布しています! 「BOOK☆WALKER」では、初回購入額の半額相当のポイントを還元中! 「ウマ娘 シンデレラグレイ」以外の作品もまとめ買いしやすいのが魅力です。

無料で作品を読むときのポイント
  • 「ウマ娘 シンデレラグレイ」を全話無料で読めるアプリ・サイトはない
  • もっとも安く買うなら「DMMブックス
  • キャンペーンを使ってほかの作品と共にお得に買うなら「ebookjapan
  • ほかの作品とまとめ買いするなら「Amebaマンガ」「BOOK☆WALKER

「ウマ娘 シンデレラグレイ」を読むなら最安値のDMMブックスがおすすめ!

DMMブックスは「ウマ娘 シンデレラグレイ」の1〜6巻までを配信。

初回購入の方限定で70%OFFクーポンを配布中。70%OFFのクーポンを適用すると、全巻合計1,018円で購入できます。クーポンの割引上限は3,000円。利用期限はクーポン取得後7日以内なので、あらかじめ欲しい作品をピックアップしておくと良いでしょう。

また期間限定で会員向けに割引率の高いキャンペーンを豊富に開催しています。時期や作品ごとに割引率が変わるので、詳しくはDMMブックス公式ページをチェックしてみてください。

DMMブックスが一番お得な理由
  • 70%OFFクーポンを使うと全巻を2,335円で読める!
DMMブックスをおすすめする理由
  • 会員向けに割引率の高いキャンペーンを随時開催
  • 毎日更新されるセールやジャンル別のセールなど普段使いでも安く漫画が買える

購入が不安なときは無料で試し読み!

「ウマ娘 シンデレラグレイ」は、DMMブックスで各巻数ページの無料サンプルが読めます。作品の雰囲気や内容に不安があるときは、無料サンプルを確認しておきましょう。

\初回70%OFFクーポン配布中/

DMMブックスで試し読みする

DMMブックスの登録方法

DMMアカウントを作成するとDMMブックスを利用できます。ここではDMMアカウントの作成方法を紹介します。

1.「DMMアカウント登録」をクリック

DMMブックスのトップページから会員登録しましょう。トップページ右上の人型のアイコンから「DMMアカウント登録」をクリック。

2.メールアドレス・パスワードを設定

Google、Twitter、Facebookからもログインできますが、今回はDMMに新規で登録する方法を選択。

3.会員登録認証メールのURLをクリックして、登録完了

会員登録認証メール内にあるURLをクリックするとDMMのトップページに遷移します。

トップページに遷移すれば、登録が完了です。

\初回70%OFFクーポン配布中/

DMMブックスで試し読みする

DMMブックスの無料会員の退会方法

DMMブックスの無料会員の退会方法を紹介します。DMMブックス単体ではなく、DMMアカウント自体の削除のため、DMM月額動画やオンラインサロンなどからも退会することになります。

またDMMの完全退会後は視聴期限にかかわらず、これまでダウンロードした商品も利用不可になります。

1.自分のアカウントページから「DMMアカウント情報」にアクセス

まずはトップページ右上にある人物アイコンをタップして、「DMMアカウント情報」をクリックします。

2.「DMMアカウントを削除」をクリック

「アカウント情報」のページで、最下部までスクロールすると「DMMアカウントを削除」の項目があります。「DMMアカウントを削除」をクリック。

3.「アカウント削除する」を選択

「アカウント削除する」のボタンが表示されます。クリックするとDMMアカウントが完全に削除されます。

その他のおすすめ電子書籍アプリ・ストアを徹底調査

DMMブックス以外にもお得に読み進められる電子書籍サービスがあります。DMMブックスとの相性が悪いと感じた方は、下記のサービスも検討してみましょう。

  • ebookjapan」:最大500円の50%OFFクーポンが6回使える
  • Amebaマンガ」:最大100冊まで40%OFFで買える
  • BOOK☆WALKER」:初回購入の合計額から50%分のコインを還元している

どこの電子書籍サービスも同じように見えますが、細かく見るとサービス内容や割引方法など、それぞれに個性があります。「どこが使いやすいのか」詳しい情報は以降の見出しを参考にしてください。

「ebookjapan」:最大50%OFFクーポンを6枚配布!

ebookjapan」は「ウマ娘 シンデレラグレイ」の1~6巻を配信中です。

初回登録者には1回500円を上限とした最大50%OFFクーポンを6枚配布中。複数回に分けて購入し、会計時にクーポンを適用すれば、「ウマ娘 シンデレラグレイ」を6冊分半額で読むことができます。

またebookjapanはYahoo! JAPAN系列のサービスのため、PayPayが利用できます。マンガの購入でPayPayボーナスを貯められます。

「Amebaマンガ」:最大100冊まで40%OFFで買える!

Amebaマンガ」は、会員数480万人を突破している人気の電子書籍サービス。40万冊以上のマンガを取り扱っており、4,000冊以上のマンガが無料で読めます。

「Amebaマンガ」では、新規会員登録者に向けて「100冊まで40%OFFクーポン」を1枚配布しています。そのため「ウマ娘 シンデレラグレイ」以外にも、読みたい作品がたくさんある人におすすめのサービスです。

また全会員対象の70冊まで40%OFFのクーポンや、指定された作品の20%OFFクーポンなど他の作品もまとめ買いしすいクーポンがそろっています。

「BOOK☆WALKER」初回のコイン還元で実質半額で読める!

BOOK☆WALKER」では、初回購入の合計額から半額相当のコインを”上限なし”で還元しています。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」6巻(合計4,074円)をまとめて購入した場合、1,854円分のコインを獲得できる計算です。初回購入と認識してもらえるのは、新規会員になってから30日以内の決済分まで。初めての購入が会員登録から31日目に該当すると、半額還元は受けられないので注意しましょう。

無料で読める電子書籍アプリ・ストアの配信状況一覧

おすすめの電子書籍サービスを紹介してきましたが、「ウマ娘 シンデレラグレイ」を配信している場所は他にもあります。

「すでに会員登録している」「ここのサービス気になっていた」など、個々の価値観にマッチできるよう一覧表を作成したので、ぜひ参考にしてください。

ストア名 作品の配信状況 アプリの有無
DMMブックス
Amebaマンガ
まんが王国
ebookjapan
U-NEXT
FODプレミアム
ひかりTVブック
BOOK☆WALKER
BookLive!
honto
楽天kobo
dブック
Kindle
LINEマンガ
めちゃコミック
ピッコマ
コミック.jp ×
ゼブラック ×
ジャンプ+
マンガUP! ×
マンガワン ×

「ウマ娘 シンデレラグレイ」の作品概要

初版発行日 2021/1/19
原作者 Cygames
漫画・久住太陽
脚本・杉浦理史
漫画企画構成・伊藤隼之介
出版社 集英社
ジャンル スポーツ
冊数 既刊6巻※

※2022年5月18日より7巻配信予定

「ウマ娘 シンデレラグレイ」は「週刊ヤングジャンプ」にて2020年より連載されている漫画です。実在している数多くの競走馬を擬人化したキャラクターである「ウマ娘」たちが、中央競馬場や地方競馬場で激戦を繰り広げる物語。

大元の作品はCygamesからリリースされているスマートフォン向けゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」。本作は「~プリティーダービー」よりもシリアスにウマ娘たちの戦いに焦点を当てていて、スポ根寄りのストーリー展開となっています。

あらすじ

寂れたカサマツの地に現れた、ひとりの灰被りの少女。後に’怪物’と呼ばれるその少女は、どこを目指して疾るのか――。地方から中央の伝説へ。青春’駆ける’シンデレラストーリー、遂に出走!!
出典元: DMMブックス

主な登場人物・キャラクター

オグリキャップ

本作の主人公。言葉数が少ない一方でかなりの大食い。走ること以外には無頓着なところが目立ち、天然な言動が多いため他からの嫌がらせや嫌味に気が付かない節がある。

北原穣

カサマツトレセン学園のトレーナー。惰性で仕事を続けていたが、ある日オグリキャップを見つけたことで逸材だと確信しスカウトする。

原作者について

●漫画:久住太陽
日本の漫画家。代表作は「2000年後の世界征服」「ヒロイン事情」など。本作が初めての連載作品。

●脚本:杉浦理史
日本脚本家連盟会員。俳優や構成作家としての顔もある。脚本家としての代表作は「おしりかじり虫」「ゆゆ式」「刀剣乱舞-花丸-」「ウマ娘 プリティーダービー」シリーズなど。

●漫画企画構成:伊藤隼之介
日本のアニメーションプロデューサー。株式会社QROUT代表取締役社長でもある。アニメプロデューサーとしての代表作は「夜は短し歩けよ乙女」「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」「ウマ娘 プリティーダービー」など。

『ウマ娘シンデレラグレイ』第1話こちらから読めます!
良かったら是非ご高覧ください!#ウマ娘 https://t.co/YLqyzkXyCK

— 久住太陽@ウマ娘『シンデレラグレイ』単行本⑥巻発売中! (@KUZUMI777) July 2, 2021

口コミ・感想

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

おすすめの関連作品

「ウマ娘 シンデレラグレイ」と一緒に読みたいスポーツ漫画をピックアップしました。DMMブックスで配信されている作品なので、気になる人は初回登録を機に覗いてみてください。

殿堂入りされた不朽の名作「弱虫ペダル」

今なら1巻無料「ブルーロック」

バレーといえばこちら「ハイキュー!!」

競技かるたも立派なスポーツ「ちはやふる」

2.5次元舞台も人気「テニスの王子様」

アプリ「ウマ娘 プリティーダービー」も好評配信中!

原作となったアプリは2021年2月にリリースされました。ゲーム内では競走馬を擬人化させた「ウマ娘」を育成し、「トゥインクル・シリーズ」というレースでの勝利を目指します。

本来は2018年冬にリリース予定でしたが、約3年の期間を経て配信。実在する競走馬たちをモチーフとした「ウマ娘」が多数登場しており、名前の使用に関しては全てそれぞれの馬主から許可を得た上で使用されています。

漫画村のような違法アップロードサイトは危険!

優良サービスを判別する方法

よくある質問

「ウマ娘 シンデレラグレイ」を無料で読むならDMMブックス!

「ウマ娘 シンデレラグレイ」を無料で読みたいときは「DMMブックス」を使うのがおすすめです。

電子書籍サービスとの相性もあるので、その他のサービスが気になる人はそれぞれの特徴が際立つ「ebookjapan」「Amebaマンガ」「BOOK☆WALKER」なども検討してみてください。

おすすめ電子書籍アプリ・ストア

\70%OFFクーポン!/
DMMブックス

1~6巻

ebookjapan

1~6巻

Amebaマンガ

1~6巻

BOOK☆WALKER

1~6巻

こちらの記事もおすすめ

Appliv TOPICS

関連記事

完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【12月27日更新】 完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【12月27日更新】 LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る