アプリ&レビュー

2021/07/21

【2021年7月最新】ebookjapanのクーポン・キャンペーンまとめ|初回ログインがお得!

漫画や本を手軽に読みたいときに読むことができる電子書籍サービスは、とても便利ですよね!

電子書籍サイトebookjapanはヤフー株式会社のサービスです。従来のeBookJapanとYahoo!ブックストアのサービスを統合し、ひとつの電子書店として運営されるようになりました。

数ある電子書籍サービス中でも、ebookjapanは「初回ログインクーポン」や「夏のPayPay祭」など、お得なクーポン・キャンペーンが満載です。

今回はそんなebookjapanで、お得に利用できるクーポンや最新キャンペーンについてご紹介します。

eBookJapanでの購入にPayPayを利用すると最大55%還元!※条件あり
  • キャンペーン期間:2021年7月1日~7月25日
  • キャンペーン内容:期間内に購入した金額の最大27%還元(エントリー不要)
  • 毎週金曜・7月25日は最大55%還元(当日に要エントリー)
  • 適用条件:ソフトバンク/ワイモバイルスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員として期間内にeBookJapanで電子書籍を購入

eBookJapanの詳細をみる

ログインで獲得!【ログイン】クーポンの種類は2種類!

ebookjapanには初めてサイトにログインする場合、初回ログインでもらえる「50%OFFクーポン」と、2回目以降何回でも使用できる「5%OFFクーポン」の2種類があります。

まずは、ログインすることでもらえるお得なクーポン「50%OFFクーポン」「5%OFFクーポン」について説明していきますね。

初回ログインでもらえる「50%OFFクーポン」

eBookJapanではYahoo!JAPANのIDで初回ログインするだけで「50%OFFクーポン」がもらえます!対象は、過去3年以内に注文歴のない方が対象です。

ebookjapanの「50%OFFクーポン」は、初回ログインでもらえるクーポンで、クーポンを使って電子書籍を購入すると半額になるという特典内容です。有効期間内であれば、6回まで使用することができ、複数の作品を半額で購入することができますよ。

ただし、有効期限は初回ログインしてから60日間で、期限が過ぎると無効になるので注意しておきましょう。

eBookJapanの詳細をみる

2回目以降何回も使用できる「5%OFFクーポン」

「5%OFFクーポン」はYahoo!ショッピング版ebookjapanで入手することができるクーポンです。過去3年以内に購入しことがある方が対象で、このクーポンは初回購入の翌日から何回でも使うことができます。

eBookJapanの詳細をみる

クーポンの入手方法・使い方

ここでは、クーポンの入手方法、そして使い方についてそれぞれ詳しく説明していきますね。

クーポンの入手方法

ebookjapanはYahoo!JAPANIDと連携しています。Yahoo!JAPANIDでebookjapanに初めてログインするだけで「50%OFFクーポン」は自動的に付与されるのです。

ログインするにはログインにはYahoo! JAPAN IDが必要なので、IDを持っていない方は新規登録しておきましょう。が必要なので、IDを持っていない方は新規登録しておきましょう。

Yahoo!JAPANIDさえ持っていればクーポンを取得するための手続きは不要なので、誰でも簡単に貰うことができます。“ログインするだけ!”でクーポンを獲得できるなんて、本当に簡単ですよね!

クーポンの使用方法

ebookjapanの「50%OFFクーポン」を使って電子書籍を購入する方法についてご紹介します。

まずは、購入する電子書籍作品を選び「購入へ進む」ボタンをクリックします。「購入へ進む」ボタンをクリックすると、購入手続きの画面に移動します。

パソコンから購入する場合は、「クーポン値引き」に「50%OFFクーポン」が自動的に適応されるのですが、スマートフォンから購入する場合は、自動的にはクーポンは適応されません。

ですので、スマートフォンの場合は「クーポン値引き」のところから「50%OFF」のチェックボックスに自身でチェックを付ける必要があります。スマートフォンで購入される方は、この点注意してくださいね。

また、スマートフォンの場合だと、保有しているクーポンは非表示の状態となっています。「クーポン値引き」の部分をタップすれば保有クーポンが表示されるので、表示された保有しているクーポンから使用するクーポンを選び、チェックを付けてください。

クーポンを適用したら、あとは支払い方法を選択して「購入を確定する」ボタンを押せば「50%OFFクーポン」を利用した購入は完了となります。購入方法も簡単ですよね!

使用方法について手順を簡単にまとめると以下のような流れになります。

  • 購入したい作品を選び「購入へ進む」ボタンを押す
  • スマートフォンの場合は「クーポン値引き」のところにある「50%OFF」にチェックを付ける
  • 支払い方法を選択し「購入を確定する」ボタンを押す
  • クーポンの獲得も購入もとても簡単なebookjapan!この機会にぜひログインして無料で作品を読んでみましょう。

    eBookJapanの詳細をみる

    ebookjapan「公式キャンペーン」

    出典:ebookjapan公式サイト|夏のPayPay祭

    ebookjapanの割引クーポンとして、ログインで獲得できるログインクーポンを紹介しましたが、ebookjapanの目玉キャンペーンは他にもあります。

    公式キャンペーンとして非常に人気なのが「夏のPayPay祭」と「金曜日はお得キャンペーン」です。

    この2つのキャンペーンはPayPayで支払いをした場合に適応されるキャンペーンなので、注意が必要です。PayPay登録がまだの方は、ぜひこの機会に、PayPayを登録しておくのもいいかもしれませんね。

    それでは、この2大キャンペーン「夏のPayPay祭」と「金曜日はお得キャンペーン」について詳しくみていきましょう。

    【PayPay連携】「夏のPayPay祭」

    今、まさに実施中なのが大規模キャンペーン「夏のPayPay祭」!2021年7月1日から始まり、7月25日まで実施しています。

    「夏のPayPay祭」と題されているとおり、こちらはPayPayでの支払いが必要です。

    期間中であれば、毎日最大で27%が還元される、非常にお得なキャンペーンです。さらに、期間中の毎週金曜日と、キャンペーン最終日の7月25日(グランドフィナーレ)には最大で55%もの還元率となります。

    PayPayで支払えば誰でもポイントを獲得することができますが、Yahoo!プレミアム会員と通常会員とではポイントの還元率がおおきく変わります。

    出典:ebookjapan|夏のPayPay祭

    Yahoo!プレミアム会員では、キャンペーン開催中、ポイント還元率が最大27%に対し通常会員では21%と、その差は6%になります。

    また、金曜日であれば、Yahoo!プレミアム会員は最大55%のポイント還元率となりますが、通常会員では金曜日であっても21%もしくは31%しかありません。

    ebookjapanでお得に本を購入したい場合は、Yahoo!プレミアム会員になることも検討してみてくださいね。

    「夏のPayPay祭」はebookjapan最大のキャンペーンと言っても過言ではありません。ぜひ、この機会にebookjapanでお得に読書を楽しみましょう!

    eBookJapanの詳細をみる

    【金曜日限定】「金曜日はお得キャンペーン」実施中!

    “ebookjapanは金曜日がお得!”とTwitterなどどこかで目にしたことはありませんか?そうです!ebookjapanといえば、金曜日がお得なのです。ここでは金曜日に実施されているキャンペーンについて、詳しく紹介していきますね。

    ebookjapanでは毎週金曜日に「金曜日はお得キャンペーン」を開催しています。このキャンペーンでは、20~30%のPayPayポイントが戻ってきます。

    金曜日がお得になるのはYahoo!プレミアム会員の方で、Yahoo!プレミアム会員限定の「金曜日はお得キャンペーン」や「全額PayPay残高決済で金曜日はお得キャンペーン」が適用されると、最大20%が還元されます。

    また、ソフトバンクまたはワイモバイルを利用中の方は、ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー限定の「金曜日はお得キャンペーン」も適用された場合、最大30%相当が還元されることになります。

    ワイモバイルやソフトバンクの利用者は、プランにYahoo!プレミアムが組み込まれているので、電子書籍を購入するならebookjapanでの購入がおすすめです。

    一方で、Yahoo!プレミアム会員やソフトバンク・ワイモバイルを利用していない方は、金曜日でもお得にお買い物することはできませんので、この点は注意が必要です。

    eBookJapanの詳細をみる

    【最新】ebookjapan公式クーポン・キャンペーン一覧

    こちらでは、ebookjapanで日々開催されている、お得なキャンペーンについて紹介していきます。

    期限が迫っているキャンペーンもあるので、見逃さないようにしてくださいね!

    【7/24まで】東洋経済新報社 夏のビジネス書フェア

    ebookjapanでは、期間限定で、対象ビジネス書50冊がクーポンで30%OFFになるキャンペーンを実施中です。

    この機会にビジネス書を読んで、知識をアップデートしてみるのはいかがでしょうか。有意義な時間になりそうですよね。

    期間:7/19(月)~7/24(土)

    参考:ebookjapan「東洋経済新報社 夏のビジネス書フェア」

    eBookJapanの詳細をみる

    【7/28まで】もふもふあつめました♪リラクトコミックス半額キャンペーン

    ebookjapanでは、期間限定で可愛いもふもふ動物たちの作品を集めた、リラクトコミックス半額キャンペーンを実施中です。

    「うさぎは正義」や「ねこまたカフェ」「たるしば」など、もふもふの癒し系動物作品が多数揃えてあります。

    自宅で動物が飼えない方も、読書でもふもふ動物たちに癒されてみてはいかがでしょうか。

    期間:7/21(水)~7/31(土)

    参考:ebookjapan「初夏に煌く恋心 集英社7月新刊フェア」

    eBookJapanの詳細をみる

    【7/31まで】初夏に煌く恋心 集英社7月新刊フェア

    ebookjapanでは、期間限定で、集英社の人気少女まんがが30冊以上無料で試読ができるキャンペーンを実施中です。

    初夏にふさわしい甘酸っぱい?!少女まんがをたくさん読んで、夏を満喫しましょう!

    期間:7/21(水)~7/31(土)

    参考:ebookjapan「初夏に煌く恋心 集英社7月新刊フェア」

    eBookJapanの詳細をみる

    【8/2まで】「花ゆめAi vol.33」配信記念 無料試読&50%OFF

    ebookjapanでは「花ゆめAi vol.33」配信を記念して、50冊以上無料試読&50%OFFになるキャンペーンを実施中です。

    「幸福喫茶3丁目」の松月滉が贈る、ファミリーラブコメ最新作!

    夏休みのこの機会に、おうちでイッキに楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

    期間:7/20(火)~8/2(月)

    参考:ebookjapan「花ゆめAi vol.33」配信記念

    eBookJapanの詳細をみる

    【8/2まで】まんがの匠・大生誕祭[7月編]

    ebookjapanではまんがの匠・大生誕祭と題して、200冊以上のまんがが割引になるキャンペーンを実施中です。

    夏休みのこの機会に、7月生まれのレジェンド漫画家たちの作品を思う存分おうちで楽しんでみてはいかがでしょうか。

    期間:7/20(火)~8/2(月)

    参考:ebookjapan「まんがの匠・大生誕祭」

    eBookJapanの詳細をみる

    【8/3まで】「六道の悪女たち」完結!10冊イッキョ読みフェア!

    ebookjapanでは「六道の悪女たち」の完結を記念して、10巻無料になるキャンペーンを実施中です!

    情けなかった日々が一変!悪女ラブパニック?!

    不良に脅える気弱な高校生・六道桃助。彼の元に亡き祖父から謎の術が書かれた巻物が届き…情けなかった日々が一変します。

    連休・夏休みのこの機会に10巻無料キャンペーンを利用して、イッキ読みを楽しみましょう!

    期間:7/21(水)~8/3(火)

    参考:ebookjapan「六道の悪女たち」完結!10冊イッキョ読みフェア!

    eBookJapanの詳細をみる

    【8/3まで】晴瀬リンフェア!

    ebookjapanでは「29歳、ひねくれ王子と恋はじめます~恋愛→結婚のススメ~」の4巻先行配信&完結記念として、無料試し読み&50%割引になるキャンペーンを実施中です。

    大好評、恋愛と結婚の本音シリーズが、いよいよ感動と幸せのクライマックスへ…!!この機会にぜひ晴瀬リン作品を楽しんでみてください。

    期間:7/21(水)~8/3(火)

    参考:ebookjapan晴瀬リンフェア

    eBookJapanの詳細をみる

    【8/4まで】「少年ハナトユメ」3号先行配信記念フェア

    ebookjapanでは「少年ハナトユメ」3号先行配信記念して、30冊以上無料試読&雑誌が90%OFFになるキャンペーンを実施中です。

    夏休みのこの機会にぜひたくさんの漫画をおうちで楽しんでくださいね!

    期間:7/20(火)~8/4(水)

    参考:ebookjapan「少年ハナトユメ」3号先行配信記念フェア

    eBookJapanの詳細をみる

    ebookjapanとは

    電子書籍サイトebookjapanはヤフー株式会社のサービスです。従来のeBookJapanとYahoo!ブックストアのサービスを統合し、ひとつの電子書店として運営されるようになりました。

    ここまでは、ebookjapanの目玉のキャンペーン・クーポンについて紹介してきました。

    ebookjapannには、上記で紹介したキャンペーン以外のメリットがあります!こちらでは、ebookjapanのメリットついても紹介していきますね。

    ebookjapanはキャンペーンやセールが豊富!

    ebookjapanでは前に紹介した「初回ログインキャンペーン」や「夏のPayPay祭」以外にも、お得なキャンペーンやセールが実施されています。キャンペーンやセールで、さらにお得に書籍を購入できます。

    セールは特集ページから確認でき、中には80%OFFや、最大〇巻無料、1巻10円といった大幅な割引をしていることがあります。毎日何かしらのセールが実施されており、うまく利用すればかなりお得に購入できるでしょう。

    また、クーポンは「獲得可能なクーポン」を選ぶことで利用できるようになります。

    「週末クーポン」として10%割引や20%割引になるクーポンがあったり、「水曜日は第1巻がお得!クーポン」では水曜日に第1巻のみ30%OFFや50%OFFになるクーポンがあったりと、期間限定で突発的に発行されているものが多い傾向です。

    お得な情報を見逃さないようにしておきましょう。

    Yahoo!プレミアム会員特典

    Yahoo!JAPANが提供する有料会員サービス「Yahoo!プレミアム会員」。

    Yahoo!プレミアム会員に登録しているYahoo!JAPAN IDでebookjapanを利用し商品を購入すると、通常ポイントに加えて、購入金額の1%分のPayPayボーナスライトをもらうことができます。

    ebookjapanの利用者であれば、毎週金曜日の還元率が+13%アップするため、加入している方も多いのではないでしょうか。

    PayPayボーナスの付与

    PayPayボーナスは、1円単位でお買い物に利用できる電子マネー「PayPay残高」の種類のひとつです。ebookjapanでは、各種キャンペーンにより、購入金額に応じたPayPayボーナスが付与されます!

    ebookjapanでは、キャンペーンの付与条件を「付与率1%=クーポン値引き後のご購入金額(税込)の1%(小数点以下切捨て)」として、キャンペーンごとの付与率を適用した計算結果の合算金額相当のPayPayボーナスを付与しています。

    PayPayを利用してお得に書籍を購入するといいかもしれませんね。

    Tポイントが貯まる・使える

    ebookjapanでは、商品を購入した金額に応じてTポイントを獲得することができます。 獲得できるTポイントは「通常ポイント」です。

    そして、商品を購入する際には、支払金額の一部・すべての支払いにTポイントを利用するも可能です!

    Tポイントを使用したい場合は、購入手続き画面の「利用可能ポイント」で「利用する」を選択して利用することができます。

    購入内容に対して、利用可能な最大ポイント数が初期表示されていますが、利用ポイント数は画面で変更が可能です。期間固定Tポイントから優先して利用されるので、その点は安心ですね!

    Tポイントを貯めている方は多いのではないでしょうか?ebookjapanでも活用できるのは嬉しいですよね!

    【支払い方法】PayPayが使える!

    最後に、ebookjapanで書籍を購入した際の支払い方法について紹介します。支払い方法は下記の方法で支払うことができますよ。

    ebookjapanの支払い方法
    • PayPay残高
    • Yahoo!ウォレットにあらかじめ登録したクレジットカード
    • ebookjapanにあらかじめ登録したクレジットカード、もしくは購入時に入力したクレジットカード
    • ソフトバンクまとめて支払い
    • ワイモバイルまとめて支払い
    • ドコモ払い
    • auかんたん決済
    • WebMoney
    • BitCash

    なんといっても、PayPay残高から支払いが可能なのは嬉しいですよね!Yahoo!と連携しているebookjapanだからこそのサービスですね。

    eBookJapanの詳細をみる

    まとめ

    今回は、ebookjapanのお得なクーポン、キャンペーンについて紹介しました。お得な情報が満載でしたよね。

    ebookjapanの目玉のキャンペーン「初回ログインクーポン」や「夏のPayPay」その他にも日々更新されている、作家や作品ごとのキャンペーンなんかも開催されています。

    読みたい本がある方は、これを機会にebookjapanで本を購入されてみてはいかがでしょうか。

    ビギナーズでは、ebookjapan以外のおすすめの電子書籍サービスも紹介しています。比較しながら紹介しているので、他の電子書籍サービスも気になる方はぜひチェックしてみてください。

    漫画や本を手軽に読みたいときに、電子書籍サービスは便利ですよね。数ある電子書籍サービス中でも、BookLive!(ブックライブ)はクーポンガチャが引けたり、無料作品が充実しているなど人気の電子書籍サイトです。また、2020年10月1...
    【2021年7月最新】Booklive!(ブックライブ)のクーポン・キャンペーンまとめ|初回... - www.rere.jp
    ビギナーズ

    関連記事

    【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較!サービスの選び方も解説 【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較!サービスの選び方も解説 [2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も! [2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も! おすすめ漫画68選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開 おすすめ漫画68選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開

    アプリカテゴリ

    メールサービス登録/解除

    トップに戻る