dアプリ&レビュー

Google検索の履歴を人に見られたくない?削除方法は?【スマホ豆知識】

01


検索サイト「Google」に入力した文字は、履歴として残ります。過去に検索した内容を確認できるという便利な点がある一方、ふとした時に他人に見られてしまうという難点もあります。さて、ここからが問題です。この検索履歴は消すことができるでしょうか?

【問題】 Google検索の履歴を人に見られたくない?削除するにはどこを操作する?

1. スマホの設定
2. Googleアプリ
3. GooglePlay


















【答】 3. Googleアプリ
検索エンジンの履歴は消すことができます。Googleに限らず、ほかのサービスも同様。詳しいやり方は「趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!」をご覧ください。ひとつひとつの操作方法を丁寧に解説しているので、初心者でも大丈夫! 友達や家族などに検索履歴を見られたくない人には、必須の情報です。

スマホには、他にも写真をキレイに写す方法といった、知っていると便利なテクニックがたくさんあります。これらは、「ドコモスマホ教室」で教えてくれていますから、スマホライフを快適にしたいという人はぜひチェックしてみてくださいね。


▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマートフォンは難しい?ボタンのない独特の操作を知ろう!【スマホ入門】

LINEで使えるスタンプ特集



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • Google検索の履歴を人に見られたくない?削除方法は?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る