アプリ&レビュー

2022/02/14

LINEのトークが消えちゃった!データをバックアップする方法とは?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


スマホの機種変更時の大事な作業といえば、LINEの引継ぎ作業。データが正しく引き継がれていなくて、トーク履歴がすべて消えてしまったなんて経験はありませんか? そんな人のために今回は、LINEのトークデータをバックアップする方法をご紹介。バックアップしておけば、クラウド上にトークデータが保存されるためいつでも復元可能になりますよ。

◆知っておきたいLINEの便利技!

おススメかんたんLINE使い方ガイド♪基本操作も便利技も満載で初心者も安心
おススメLINEその設定で大丈夫?やっておきたい安全対策

バックアップする方法

まずはLINEのホーム画面右上にある「歯車」マークをタップ。次の画面を下にスクロールして「トーク」を選びます。そして「トークのバックアップ」をタップ。

01


最後に「今すぐバックアップ」をタップ。バックアップしたデータはAndroidならGoogleドライブに、iPhoneならiCloudに保存されます。
機種変更時に限らず、スマホがなんらかの原因で故障してしまった時のためにも定期的にバックアップを取っておくことをおススメします。

LINEには、他にも無料で楽しめるサービスがたくさん! ゲームやブログ、ニュースやマンガなど多彩なコンテンツが用意されています。友達や家族とチャットをして楽しむのもアリですが、お家でのんびり一人の時間を堪能するお供にLINEというのもアリですね♪

LINEアプリをダウンロードするならこちら!



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

関連タグ


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る