アプリ&レビュー

2021/11/06

5Gエリアはこれだけ広がっていた!! 全国で使える日がすぐそこまで来てる!?


image


スマホの最新情報やアプリレビューなどを発信しているWEBサイト「dアプリ&レビュー」が公式YouTubeチャンネルを更新。超高速通信「5G」の対応エリアについて分かりやすく解説してくれています。


現在の5Gエリアが一目で分かる


ドコモ公式サイトで見られる「サービスエリアマップ」をチェックしてみると、2021年10月現在の5G利用可能スポットは「東京や千葉、神奈川の都市部分を中心に赤く色が付いているのがわかります」とコメント。これを踏まえ、2022年3月末に予定されている5G利用可能スポットのマップを見てみると「かなり赤い部分が増えた」と説明しています。


2021年3月末までに対応エリアが拡大


実際、動画でマップを確認しましたが、ところどころ隙間があった赤いエリアが3月末にはほとんど隙間がなくなり密集していました。半年ほどでこれだけ変化があるなら、これから先どこまで5Gが広がるのか楽しみしかありませんね♪ 今住んでいる地域で5Gが使える日もそう遠くないかも?
 
動画の最後では、5Gに対応したドコモの料金プラン「5Gギガホプレミア」についても詳しく解説してくれています。毎月、スマホの通信制限で悩んでいる人には特にオススメのプランなので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る