アプリ&レビュー

2021/11/26

【1分脳トレ】9割が不正解!?アップになった被写体を当てよう!

02

1分でスッキリと答えが分かる脳トレにチャレンジ! 今回の問題は、写真に映っている被写体を当てる「ズームクイズ」。4枚の写真を手掛かりに、アップになったモノの正体を考えてみましょう。


 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。


まるで雪山!? 茶色と白のコントラストが目を引く被写体は何?


ヒントの写真は全部で4枚。難易度が下がるほど被写体は引きになっていきますから、どれだけで早い段階で正解にたどり着けるか挑戦してみましょう!

ヒント1【難易度★★★】
02

ヒント2【難易度★★☆】
02

ヒント3【難易度★☆☆】
02

ヒント4【難易度★☆☆】
02


















【答】 モンブラン

02


正解は、秋の定番スイーツ「モンブラン」でした!
茶色いマロンクリームにピンとくれば、すぐに答えが分かったかも?

モンブランと聞いて一番に頭に浮かぶことといえば、山のようにドームを描いた特徴的な見た目でしょう。それもそのはず、モンブランはアルプス山脈の最高峰モンブランに見立てて作られたのだそう。側面にデコレーションされた粉砂糖は、山に積もった雪のようにも見えてきます。

02
▲アルプスの名峰モンブラン


ちなみに、モンブランは国や地域によって形状が異なっていることは知っているでしょうか?
私たちに馴染みのある黄色いマロンクリームがあしらわれたモンブランも、実は日本独自のもの。イタリアではマロンペーストの上に生クリームを乗せた、真っ白な見た目をしています。もしかすると、モンブランの見た目には国ごとの「山のイメージ」が投影されているのかもしれません。

さて、このクイズのヒント写真を撮影していたのは、5G通信対応の最新スマートフォン「Xperia 5 III(SO-53B)」。
カメラには世界中の写真家に愛される「ZEISS(ツァイス)レンズ」が使われているほか、ソニー製スマホなだけあり、デジタル一眼カメラのようなオートフォーカス機能も搭載。スマホさえあれば、だれでも絵になる一枚が撮影できます。

そんな「Xperia 5 III(SO-53B)」の機能を存分に使うには、高速通信対応プラン「5Gギガホ プレミア」への加入がおススメ!
月額7,315円(税込)で5Gが使えるのはもちろん、なんとデータ通信量は無制限。そのため、外出先で動画を視聴したりオンラインゲームで遊んでも、通信制限の心配はありません。
「現在5G端末を使っていて、データ消費量の多さに悩んでいる」「機種変更を検討している」という人は、この機会にプランの移行も考えてみてはいかがでしょうか?



ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る