アプリ&レビュー

2022/01/31

LINEで簡単! 荷物の再配達依頼やお得なクーポンをゲットする方法【5G】


image


スマホの最新情報やアプリの便利機能などを公式YouTubeチャンネルにて発信しているdアプリ&レビュー編集部。今回は、無料通話アプリ「LINE」でできる便利機能を6つ紹介します。

LINEは、友達や家族などとメッセージのやり取りをするツールとして非常に便利なアプリですが、そのほかにも公式アカウントを友達追加することで荷物の再配達を依頼したりお得なクーポンをゲットできたりと便利な機能が存在します。この動画では、数ある公式アカウントの中から厳選して6つ紹介しているので、まだ友達追加していないアカウントがある人はぜひチェックしてくださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

LINEで天気予報が見られる!


まず紹介するのは「LINEお天気」。これは天気を知りたい地域名をトークルーム上に送信するだけで指定した地域の天気予報を教えてくれる便利なサービスです。使い方も簡単! 例えば、東京の場合であれば、キーボードに「東京」と打ち送信。次に「地域を選択してください」と出るので、該当の地域を選択すればもう完了です。

現在の気温はもちろん、降水確率や時間帯別の天気予報などの情報が画像で分かりやすく見ることができます。チャットする感覚で知りたい情報が見られるのは非常に便利ですよね! 追加するやり方は動画の1:05から解説しているので、気になる人はぜひそちらをご覧ください。


災害時に役立つ情報も!


動画では、ほかにもお得なクーポンをゲットできる「LINEクーポン」や、荷物の再配達依頼ができる『郵便局[ぽすくま]』、ニュースや災害情報などをいち早く配信してくれる「首相官邸」といったLINE公式アカウントを紹介しています。知らなかったという人は、まずはどんなサービスなのかだけでも見てみてはいかがでしょうか?

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る