dアプリ&レビュー

「ahamo」有償サポートの内容や利用料金をVチューバ―・はるかが徹底解説!! 


image


スマートフォンやWi-Fiといった通信サービスの解説動画を多く発信しているVtuberのはるか氏が自身のYouTubeチャンネル「スマサポチャンネル」を更新。今回、ドコモの新料金プラン「ahamo」の有償サポートについて解説してくれています。

サポートについて詳しく解説

はるか氏は、動画説明欄にて「ドコモのアハモがdocomoショップでの有償サポートを開始しました。何をどこまでサポートしてもらえるの?本当に大丈夫?気になる注意事項を中心に見ていきます。」とコメント。


詳しいサービス内容については「WEBお申込みサポート」と「WEBお手続きサポート」の2種類があり、簡単に言うと「他社利用中を含めた入り口(契約)のお手伝い」と「利用中の方に向けたお手伝い」と分かりやすく説明してくれています。

どちらも利用料金は、3,300円(税込)だという。なるほど、このサービスを利用すれば、難しい操作が苦手な人でも簡単に手続きできそうですね!

操作はあくまでも自分

しかし、はるか氏によるとここからが注意が必要だと話します。その気になる注意事項が、簡潔に言うと「店員が代わりに申込をしてくれるわけではない」ということ。

適宜スタッフさんに質問をし、操作をしていくのはあくまでも自分。前向きに考えると、勉強になってとてもためになりますが、時間がかかるというのがネックですね。こういったことを踏まえて、利用するかしないかを検討してみるのもいいかと思います。

また、動画の9:52からは「故障受付」のサービスについても詳しく解説しているので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

▼ahamoでおトクなスマホライフ

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 「ahamo」有償サポートの内容や利用料金をVチューバ―・はるかが徹底解説!! 

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る