dアプリ&レビュー

「○綿の着物」の○に当てはまる漢字は?小学校で習う漢字クイズ~初級編【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


知らないと書けない漢字クイズ! 「○綿の着物」の○に入る漢字はなんでしょう? 小学校で習う漢字なので、大人なら書けるハズ!

【問題】 「○綿の着物」 ○に当てはまる漢字はなに? ~初級編~























【答】  木

◆他にもクイズを楽しみたいならこちら!

おススメ脳トレ600問に挑戦して脳の活性化!漢字を使った問題で楽しもう

解説

読みは、もめん。意味は、ワタの種子についている、白く柔らかな繊維のこと。
正解は他に「真綿」もあります。

学習アプリ「小学生手書き漢字ドリル1026 – はんぷく学習シリーズ」では、小学生で習う漢字をゲーム感覚で手軽に学ぶことができます。漢字を読むことはできても、いざ書くとなるとわからないという人もいるはず。このアプリは、実際に画面をなぞって答えていく形式なので、書いて覚えられるのも嬉しいポイントです。今回の問題が難しかったという人は、小学1年生レベルから挑戦してみてくださいね。さあ、あなたはどこまで正解できるかな?

この問題はこちらのアプリで楽しめます



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 「○綿の着物」の○に当てはまる漢字は?小学校で習う漢字クイズ~初級編【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る