dアプリ&レビュー

LINEで荷物配達の事前通知をしてくれるのは次のうちどこ?【スマホ豆知識】

01


無料通話アプリ「LINE」には、宅配業者から受け取る荷物を事前に教えてくれるサービスがあります。日時や受け取る場所などの変更もLINEからサッとできるため、利用している人も多いでしょう。さて、そのサービスを提供している会社とはいったいどこでしょう?

【問題】LINEで荷物配達の事前通知をしてくれるのは次のうちどこ?

1. ヤマト運輸
2. 日本郵便
3. 佐川急便
4. 西濃運輸


















【答】 1. ヤマト運輸、2. 日本郵便
ヤマト運輸と日本郵便のLINE公式アカウントでは、日時や場所変更のほか、再配達依頼や配達状況も素早く確認することができます。

LINEのトーク画面でチャットを楽しむように「いつ届く?」「再配達」などと文字を打ったりボタンをタップしたりするだけと操作も簡単。このサービスを利用するための詳しい手順は「不在票の心配なし!LINEで宅配便の配送を事前に知る方法」で紹介しています。まだ利用していない人はぜひチェックしてみてくださいね!

ほかにも、LINEにはスタンプやニュース、クーポンやブログといったさまざまなサービスがあります。友達や家族とトークを楽しむだけというのもいいですが、便利なサービスを利用して日常生活をより快適にしてみてはいかがでしょうか♪


▼知っておきたいLINEの使い方。


※2021年7月14日時点での情報です。

LINEがもっと便利になる情報はこちら!

LINEで使えるスタンプ特集

「おじさんLINE度」診断



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • LINEで荷物配達の事前通知をしてくれるのは次のうちどこ?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る