dアプリ&レビュー

【雑学脳トレ】このなかで、一番脚が速い動物はなんだ?

02

知っていれば話のネタになる雑学クイズに挑戦! 今回は以下の3頭から「一番脚の速い動物」を考えてみましょう。


【問題】キリン・ヒョウ・ゴリラのなかで、一番脚が速い動物はなーんだ?

A. キリン
B. ゴリラ
C. ヒョウ


















【こたえ】
1位 キリン(時速60キロ)
2位 ヒョウ(時速58キロ)
3位 ゴリラ(時速40キロ)

正解は、「A. キリン」でした!
のんびりしているイメージのあるキリンですが、実は3頭の中で一番の俊足の持ち主! 約1.8メートルもある長い脚を生かし、短距離であれば時速60キロ近いスピードで走ることができるそう。
自動車が一般道を走行する際の最高速度も時速60キロであることを考えると、キリンの脚の速さが分かります。

02

ちなみに、陸上男子100メートルで9.58秒という驚異のタイムを出したウサイン・ボルト選手の平均時速はおよそ38キロで、トップスピードは時速44.7キロ。
もしも「3頭VS.人類最速の男」のレースが実現したら、3位のゴリラと接戦を繰り広げる……、なんて展開があるかもしれません。

さて、「60」や「速い」というワードで連想されることといえば、ドコモのプラン「ギガホ プレミア」でしょう。
なんと、毎月たっぷり60GBのデータ量が使えて、月額料金は7,205円(税込)! 通信制限になっても送受信最大1Mbpsの速さでネットを使用することができますから、「毎日必ずSNSアプリをチェックする」「屋外で動画視聴をすることがある」というスマホユーザーにピッタリなプランです。

「ギガホ プレミア」の公式サイトでは、気になるプラン内容や割引・特典をしっかりフォロー。現在利用しているプランと比較して、移行を検討してみてはいかがでしょうか?


ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
  • ホーム
  • 【雑学脳トレ】このなかで、一番脚が速い動物はなんだ?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る