アプリ&レビュー

2022/07/22

ゼロコミとは?特徴や口コミ評判、使い方、おすすめ漫画を紹介

ゼロコミは、取り扱いジャンルが豊富で無料で読める話数も多いと、男女問わず人気の漫画アプリです。

数多ある漫画アプリの中でも、青年漫画・大人ジャンルなどの取り扱いや様々な出版社の作品を取り扱っていると支持されています。

そんなゼロコミが気になっているものの、どんなサービス内容なのかがわからず、利用するか悩んでいる人も少なくないようです。

そこで今回は、「ゼロコミとは?」と疑問に思っている方に向けて、ゼロコミの使い方・特徴や口コミや評判をご紹介します。

あわせてゼロコミで読めるおすすめの漫画作品も紹介するので、ゼロコミが自分に合っている漫画アプリか確認したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

ゼロコミとは

ゼロコミとは、株式会社Nagisaが運営している漫画アプリです。

青年漫画の掲載が多く、大人向けの漫画もたっぷり楽しめます。出版社も双葉社や日本文芸社など、ジャンルを問わず幅広い出版社の漫画を閲覧できます。

ダウンロード数も700万を突破し、たくさんの人に利用されている人気漫画アプリです。

また、ゼロコミに違法性はありません。運営している会社は様々な有名アプリを提供しており、取引先企業もサイバーエージェントや新潮社といった有名企業ばかりで、安心安全に利用できますよ。

ゼロコミの基本情報
無料で読める1日の最大話数 15話
無料システム 無料チケット配布
1日ごとのチケット・コイン取得数 8話分
会員登録 不要
無料システムの更新時間 7:00と21:00の2回
主な取扱出版社 双葉社
日本文芸社
無料作品 2,200作品以上
取り扱いジャンル 少年マンガ
青年漫画
少女マンガ
女性マンガ
BL
TL
閲覧方法 チケット
プレミアムチケット
ボーナスコイン
コイン
オリジナル作品 なし
対応端末 スマホ・タブレット・PC
支払い方法 クレジットカード決済
ドコモ払い決済
au かんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い

ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ

SAICORO INC.無料posted withアプリーチ

ゼロコミの使い方・仕組み

ゼロコミには3つの読み方があり、チケットや有料コインを消費して漫画を読む仕組みがあります。

ゼロコミの読み方・仕組みを理解して、ゼロコミの使い方をマスターしましょう

ゼロコミには3つの読み方がある

ゼロコミの3つの読み方
  • 読み放題:会員登録・コイン・チケットなしで読む
  • レンタル:コイン・チケットを使ってレンタルして読む
  • 購入:コインを使って購入して読む

ゼロコミには、会員登録なしでコインやチケットが不要な「読み放題」、コイン・チケットを利用して漫画作品をレンタルして読む「レンタル」、コインを利用して作品を巻で購入できる「購入」の3つの読み進め方があります。

ゼロコミは基本的にレンタル作品を無料で読め、レンタル作品と読み放題作品と合わせると約2,200作品以上を無料で楽しめます

漫画を読むために必要なチケットやコイン

ゼロコミでは、会員登録無しで無料で読める話が充実していますが、読み進めるためには会員登録が必要になります。

会員登録すると、話を読み進められるチケットが貰えたりコインを購入できたりします。

ゼロコミでたっぷりと漫画を楽しむために必要な、チケットやコインについてチェックしていきましょう。

無料チケットとは

無料チケットとは、ゼロコミで漫画を読む際の主軸となるアイテムです。1枚消費することで対象エピソードを1話読めます。

チケットを使ったエピソードは、72時間までレンタル可能。期間内は読み放題となります。期限切れになると、もう一度チケットを使わないと読めない仕組みです。

無料チケットは毎日8時と20時に4枚ずつ、合計8枚回復します。最高4枚しか所持できないため、チケットをもらった際は次の回復時間までに全て使用しておくと効率的です。

プレミアムチケットとは

プレミアムチケットとは、無料チケットの上位互換にあたるアイテムです。使用方法は変わりませんが、無料チケットのように所持制限がなく、何枚まででも貯められます

プレミアムチケットの入手方法は、数秒間の広告を視聴すること。毎日8時と20時に1枚ずつ、合計2枚までもらえる計算です。

加えて、ラッキールーレットであたりを引けばさらにもう1枚追加でもらえます。

広告を視聴して読む

無料チケットだけでなく、広告を視聴してゼロコミの漫画を読む方法もあります。

広告を視聴すると1エピソード分を無料で読めます。使用回数は1日5回までです。

エピソードを読む際、無料チケットと広告の視聴のどちらで閲覧するかを選べますが、基本的には「無料チケット→広告の視聴」の順番をおすすめします。

有料コインとは

有料コインとは、ゼロコミ内で使用できる電子通貨です。全てのエピソードを読める万能アイテムで、エピソードだけでなく単行本の購入にも使えます。

有料コインは1コイン=1円で換金でき、高額で換金するとより多くの有料コインをもらえます。そのため、有料コインに換金するなら高額でした方がお得です。

「どうしても有料エピソードを読みたい」「続きが気になって仕方がない」と感じた際は、有料コインを購入しましょう。

アプリ版とブラウザ版には違いがある

ゼロコミは、アプリ版とブラウザ版の仕組みに、少し違いがあります。

アプリ版とブラウザ版では、「閲覧方法」「作品内容」などに違いがあるので、自分が読みやすい環境からアプリ版かブラウザ版を選んで読み進めるのがおすすめです。

ゼロコミのアプリ版とブラウザ版の違い
使用端末 アプリ版 ブラウザ版
会員登録 単行本購入以外必要なし 読み放題作品以外に必要あり
1日に読める無料漫画数 最大15話 最大8話
掲載作品内容 読み放題
レンタル
単行本
読み放題
レンタル
購入
閲覧方法 無料
チケット
プレミアムチケット
コイン
無料
チケット
ボーナスコイン
コイン
支払方法 クレジットカード
ドコモ払い
au かんたん決済
ソフトバンクまとめて支払いサービス
クレジットカード
限定作品の有無 アプリ版のみ限定作品あり ブラウザ版のみ限定作品あり

ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ

SAICORO INC.無料posted withアプリーチ

ゼロコミの特徴やメリット

  • 毎日最大15話分無料で読める
  • 2,200冊以上もの漫画が全話無料
  • 漫画のカテゴリーが幅広い
  • 毎週新作が追加される
  • 会員登録でよりお得&便利に

ゼロコミの特徴は、主に上記の5つです。

では、順に見ていきましょう。

毎日最大15話分無料で読める

ゼロコミ最大の特徴は、毎日読める無料エピソード数の多さです。

一般的な漫画アプリだと毎日4話程度しか無料で読めませんが、ゼロコミは最低でも8話、上手に使えば15話分無料で読めます

気になる漫画をイッキ読みしたい人には、嬉しい魅力でしょう。

2,200冊以上もの漫画が全話無料

ゼロコミでは、2,200冊以上もの漫画を全話無料で読めます

漫画を無料閲覧できる漫画アプリはたくさんありますが、基本的には最新話や最終話が有料で、全話無料できる作品はあまり掲載されていません。その点、ゼロコミは多くの漫画を全話無料で閲覧可能です。

毎日読める無料エピソード数が多いことと相性がよく、ゼロコミであれば短期間で最終話を完全無料で読めることもめずらしくありません。

漫画のカテゴリーが幅広い

ゼロコミは、掲載されている漫画の多さだけでなく、漫画のカテゴリーが幅広いところも特徴的です。

「ラブコメ」や「スポーツ」、「異世界」などの人気カテゴリーから、「モンスター」といったコアなカテゴリーまで揃っています。

数にして、約60個以上ものカテゴリーがあり、自分好みの作品をより細かく検索できます

様々なジャンルの漫画を読みたい人にとっては、非常に嬉しい特徴でしょう。

毎週新作が追加される

ゼロコミでは、毎週月曜日に必ず新作が追加されます。また、毎日更新される漫画も多数揃っています。

そのため、ほぼ毎日新鮮な漫画を閲覧でき、飽きずにゼロコミを利用できます

毎週新作が追加される漫画アプリは、ゼロコミ以外ではあまり見かけません。出版社を絞っていないため、ゼロコミを見れば「読みたい!面白そう!」と感じる漫画が見つかるでしょう。

会員登録でよりお得&便利に

ゼロコミは登録不要で利用できますが、会員登録をすることでよりお得に、便利に利用できるようになります。

ゼロコミで会員登録をする最大のメリットは、キャンペーンなどで無料販売している単行本を購入できることです。無料で購入した単行本は無期限で読み放題となり、お金を請求されることもないため、ノーリスクです。

会員登録をしていないと、0円の単行本を購入できません。1、2分で簡単にできるため、ゼロコミを利用する際は会員登録も一緒にしておくといいでしょう。

ゼロコミの注意点やデメリット

  • サクサク読みにくい
  • 無料で読めないエピソードもある

ゼロコミを利用する際は、上記2つのデメリットがあることを押さえておきましょう。

サクサク読みにくい

ゼロコミの難点は、漫画をサクサク読みにくいことです。

ゼロコミで漫画を読む際、必ずダウンロードをする必要があり、数秒待たなければなりません。また、読み終えたあとも広告が表示されます。

そのため、漫画を読み始めるたびにダウンロードしたり広告を消したりして漫画を読む手が止まり、快適に漫画を読めません。

慣れればそこまで気になりませんが、サクサク漫画を読みたい人だと若干のストレスを感じるかもしれませんね。

無料で読めないエピソードもある

ゼロコミは様々なエピソードを無料で読めるものの、掲載されている全作品が無料というわけではありません。

人気作品や完結していない漫画の最新話などは、基本的に有料です。全話無料で読めない漫画があることを知っておきましょう。

とはいえ、他の漫画アプリも全話無料で読めないのがほとんどです。ゼロコミだけのデメリットではありません。

ゼロコミの口コミ・評判

ここでは、ゼロコミの口コミ評判をまとめています。

ゼロコミを実際に使用したユーザーの口コミを参考にしたい人は、こちらを確認してみてください。

ゼロコミの良い口コミ・評判

ゼロコミの口コミの多くは、評判が良いものでした。

具体的には、無料で読めるエピソード数の多さやジャンルの充実度などに関する口コミです。

特に「麻雀系の漫画が揃っている」という口コミが目立っていました。

他のジャンルも取り扱っていますが、麻雀系の漫画を読みたい人は、ゼロコミの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

ゼロコミの悪い口コミ・評判

ゼロコミの悪い口コミは、やり方に関する内容が見られました。

全話掲載と記載されていても、全て無料で読めるとは限りません。とはいえ、知らずに読み進めて最終話が無料で読めないとなると、がっかりすることもあるでしょう。

ゼロコミはこんな人向けの漫画アプリ!

先ほど紹介した特徴や口コミ評判から、ゼロコミは以下の人におすすめできます。

  • 1日により多くの漫画を読みたい人
  • 色々な出版社の漫画を読みたい人
  • 多ジャンルの漫画を読みたい人

ゼロコミは毎日最大15話分無料で読める特徴があり、掲載されている漫画ジャンルも豊富です。また、出版社の縛りもなく、多種多様な漫画を楽しめます

そのため、ゼロコミはジャンル問わず漫画を読みたい人に向いている漫画アプリです。

ゼロコミで読めるおすすめ漫画3選

ここでは、ゼロコミで読めるおすすめ漫画を3作品紹介します。

気になった作品があれば、ぜひチェックしてみてください。

死役所

    
作家名 あずみきし
ジャンル ドラマ
出版社 新潮社

『死役所』とは、人間が死んだあとの様子を描いたドラマ作品です。

舞台は、市役所ならぬ「死役所」。死んだ人間が死因に応じて手続きを行います。もちろん、職員も全員死人で、死役所を通じて死んだ人間の理由や自分の人生を考える物語となっています。

死役所の面白いところは、登場する人間一人ひとりの死因にドラマがあることです。ある人は後悔し、ある人は憤怒する、そんなドラマが丁寧に描かれています。ドキュメンタリーらしい作風で、読んでいて心が揺さぶられます。

もちろん、職員も例外ではありません。ストーリーが進むにつれて死役所のことが明らかになる展開は必見。

短編集のような構成で1話ずつ読めるため、サクッと読みやすいところも魅力的です。

パパと親父のウチご飯

    
作家名 豊田悠
ジャンル 料理、ホームドラマ
出版社 新潮社

『パパと親父のウチご飯』は、シングルファザー同士のルームシェアの様子を描いた日常ホームドラマ作品です。

シングルファザーの「千石」と「晴海」は、お互いの利害が一致したことをキッカケにルームシェアを始めるものの、子どもたちがなかなかご飯を食べてくれません。そこで手始めに料理から奮闘していく物語となっています。

この作品の肝は、料理を通じてシングルファザーとその子どもが成長していくまでの過程です。ルームシェアとシングルファザーの様々な問題を抱えますが、めげずにそれぞれが奮闘し助け合う姿は、読んでいて応援したくなります。

また、料理のシーンもとてもよくできています。

穏やかで心があたたかくなる作品が好きな人は必見ですよ。

ドラゴン桜

    
作家名 三田紀房
ジャンル 受験
出版社 講談社

『ドラゴン桜』は、大学受験を題材にした作品です。

弁護士の桜木建二が、経営破綻状態の私立龍山高等学校を立て直すべく、「5年後に東大合格者を100人出す」という計画を立案し、その計画の様子が描かれています。

この作品の魅力は、受験はもちろん、人生に役立つことをたくさん教えてくれるところです。基礎が大切な理由や反復練習する意図など、社会人になっても必要なことを本作品で学べます。

また、東大を目指す学生の心理描写もしっかり描かれており、受験勉強を通じて頭脳だけでなく人間性も養われていきます。元々落ちこぼれだった学生が成長していく姿にわくわくします。

この作品を読むと、不思議と「自分も東大へ行けそう」と思えてくるようになります。受験を控えている学生さんが読むと、やる気が上がるかもしれませんね。

ゼロコミは無料で読める作品が豊富

今回は、ゼロコミの特徴や口コミ評判から、使い方やおすすめ漫画などを紹介しました。

ゼロコミは株式会社Nagisaが運営している漫画アプリで、危険性がなく安心安全に利用できます。毎日最大15話分無料で読めるところが特徴的で、ジャンル・出版社の縛りもないため、幅広い漫画を読めます。

ジャンルを問わず1日により多くの漫画を無料で読みたい人は、ぜひゼロコミを利用してみてください

ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ

SAICORO INC.無料posted withアプリーチ

こちらの記事では、おすすめの漫画アプリ25選を比較してまとめています。漫画をたっぷり楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

スマートフォンやタブレットなどで手軽に漫画が読みたい人におすすめしたいのが、漫画アプリです。漫画アプリさえインストールしておけば時間や場所を問わず漫画を楽しめるため、最近では紙媒体ではなくデジタルで漫画を読む方が増え...
【2022年7月】おすすめの漫画アプリ25選!無料・人気・最新作品が読めるアプリを徹... - www.rere.jp
ビギナーズ

関連記事

【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較!サービスの選び方も解説 【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較!サービスの選び方も解説 [2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も! [2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も! おすすめ漫画68選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開 おすすめ漫画68選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る